イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー
ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー

海を制覇しろ!ウルトラマリナー!というわけでユタカポケットヒーローシリーズより
ミニフィギュア2体マシンのセット商品であるジョイントベースよりウルトラマリナーです。
言うなればミニフィギュアを使った基地遊び系のやつですね、沢山揃えて広がる遊びの幅。


ウルトラセブン宇宙ロボット キングジョー
「ウルトラセブン」、「宇宙ロボット キングジョー」

ウルトラ戦士怪獣ミニフィギュアが一体ずつ封入、ミニフィギュアセットのやつと
同じっぽいスね、という事は完全にジョイントベースが欲しい人向けのセットなのか…
ちなみにウルトラセブンはこれアイスラッガーが持てるようになっているみたいですね。
ただし一度頭部から外すと二度と固定する事ができません、なんだそりゃ2つ買えと?

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー
「ウルトラマリナー」

ウルトラマリナーホバータイプウルトラメカ。前の部分にはフィギュアが乗るよ。
というかこのシリーズは付属パーツが違うだけで外装は基本一緒なんですよね…( ´∀`)
まぁ内部ギミックはそれぞれ特徴的なモノになっているのです、そこがメインなのです。

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー

コアが同じでパーツ付け替えて様々なマシンにってのは考えてみれば結構あるかも。
展開しパーツを一部付け替えてミニベースに、中央にはカタパルトが設置されていて
ミニフィギュアを跳ね飛ばすギミックとなっています、普通に輪ゴム使ってるとか潔いですな。

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー

ミニフィギュアと絡めて…展開しててもしてなくても別売り同シリーズジョイントベース
上下前後左右に幾らでも連結させるのがウリのアイテムです、とりあえずこのサイズのヤツは
5種類出ていてクリア3種セットなんかもあったみたいで…一つ約千円、高いのか安いのか。

ユタカ ポケットヒーローシリーズ チラシ

中にチラシも入ってました、いや~懐かしい感じだし資料的にもなかなか優秀では。
ライダーキャリア良いなぁ、このシリーズでは五千円となかなかの高額商品でしたね。
こまいフィギュアとかならまだしも高くてデカい系のは子供がねだってもそう買って貰えんよ!

ユタカ ポケットヒーローシリーズ ジョイントベース2 ウルトラマリナー
「緊急事態発生!出撃せよ!ジョイントベース!!」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング