FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

ピカチュウのバリエーションの豊富さは凄いね

なみのりピカチュウそらをとぶピカチュウ
「なみのりピカチュウ」、「そらをとぶピカチュウ」

これらは結構記憶に残るカードですね。
ひでん技である「なみのり」、そして「そらをとぶ」を覚えた特別なピカチュウです。
初期のピカチュウらしいふとましいピカチュウのイラストですな^^
どちらも「ライチュウ」に進化する事はできません。

「なみのりピカチュウ」「月刊コロコロコミック1997年9月号」の付録です。
水中心デッキにいれたら奇襲になりますなぁ。
「そらをとぶピカチュウ」「月刊コロコロコミック1997年11月号」の付録でした。
空を飛ぶ事によって抵抗力を克服しました。
そういえば「そらをとぶピカチュウ」ってなみのりに比べて配布少ないですよね。

どちらも後にポケモンカードゲームDPt 拡張パック 時の果ての絆に通常封入されました。
ANA「ジェットでゲットだ!Wチャンスキャンペーン」で配布された絵柄が違うVer,もあります。
更に「そらをとぶピカチュウ」ANA「みんなにうれしいキャンペーン」にて
イラストが全く違うLV.11の「そらをとぶピカチュウ」が配布されました。


ミュウミュウツー
「ミュウ」、「ミュウツー」

1997年の「次世代ワールドホビーフェア」にて配布された特別限定拡張シートの2枚。
この他ピカチュウのカードとダメージカウンター、そしてなんでもマーカーがついていました。
後にみんなで選んだポケモンソング&ポケモンカード~ポケモン♪ベストコレクションに再録。
どうでもいいけどミュウのカード、プリントずれ過ぎですなぁw

GR団のミュウツーカツラ
「GR団のミュウツー」

GBソフトである「ポケモンカードGB2 GR団参上!」の特典カード。
わるいポケモンによって能力を発揮しますが、
公式のイベントや大会では使用できないカードです。
別にそんな規制つけるほど強いカードとも思えないんですけどね?

「カツラ」

ポケモンジム第3弾 グレンタウンジム カツラに収録されたカード。
ポケスペでのカツラのかっこよさは異常^^
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>