fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

使うポケモンはシャキーン!は…鋼タイプです…

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&ミカン

遂にデンリュウアカリちゃんの為の薬を届けたイルレイ
なんというか、数ヵ月も放置しててごめんね!
もし手遅れだったらうちのデンリュウを代わりに置いてくという奥の手がry


ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&ミカン

さて、というわけで後回しにしていたミカンさんとのジムバトルです。
ジム内で他に戦うトレーナーはいませんでした。
近寄ってきたから戦うのかと思いきや激励の言葉を頂いただけ。

おどおどした喋り方がかわゆいですな。「しゃきーん!」、言ってから後悔してるところとか^^
それにしても服装は前のワンピースの方が清々しくて好きだったな!

ポケットモンスターソウルシルバー ライコウ

この後にライコウさんを捕獲。劇場デビューおめでと!
伝説3匹、新しい劇場版ではどのような扱いになるんでしょうか。
結構色々出るらしいからその他っぽい扱いにならない事を^^

ポケットモンスターソウルシルバー クレナイ(バクフーン)

このあたりでうちのクレナイくんも最終進化を遂げました。
でっかいイタチを見るとノロイしか思い浮かばなくなる。

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&ロケット団員

コガネシティでのロケット団によるラジオ塔乗っ取り。
地下の写真館にあるロケット団の制服を着てラジオ塔に侵入しようという次第です。
写真館にいるこのロケット団員、面倒見のいい兄ちゃんという感じで好印象。
あまりこの格好で街の住民を怖がらせないようにとか言ってるし。悪の美学か?
しかし主人公、服どこで着替えたんだか、女主人公だったらもっと気になるぞ!

ロケット団の服装にに着替えるとコガネシティの外には出られなくなります。
そらをとぶをはじめとする秘伝技が使えないのはともかく自転車にも乗れません。
コガネデパートポケモンセンターにいる人々に話しかけると結構色々言われます^^
一方他のロケット団員に話しかけると皆かなりやさしくなります。仲間意識強いのかな。
更にここで初めて友達手帳を貰うと左二人の反応が…

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&クリム

ロケット団の服装で散々楽しんだらラジオ塔に潜入です。
階段を上ろうとしたらライバルのクリムが登場。
物凄く正論を吐いていますが彼のおかげで変装が無駄になります。まだ入り口なのに。
なんなら最初から強行突破したらよかったんじゃあないか?
ラジオ塔の内部では局長に変装していたロケット団幹部・ラムダとバトル。
勝利すると本物の局長の居場所を教えてくれて、その場所の鍵までくれます。
そんな簡単に渡さずもうちょっと粘れよ。

その後クリムとは地下でまた会う事が出来、バトルになります。
「何の事だかわかんない」…って言い方かわゆす^^

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&アポロ

ロケット団の下っ端の女の子が凄いかわいい。
再びラジオ塔に戻り、他のロケット団幹部2名も倒し、最上階の展望台へ。
そうするとロケット団最後の幹部、アポロとのバトル。
勝利するとあっさり退きロケット団も解散させるという…だからもうちょっと粘れよ!

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&イブキ

最後のジムリーダー、イブキとのバトル!
ジムの仕掛けに結構時間かけてしまったなぁ、つか下マグマとか危なすぎるでしょう。

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&イブキ

特に苦戦する事もありませんが負けん気が強い彼女はジムバッジを渡してくれません。
これが女の子だからまだ許せるわけでハヤトシジマ辺りがこんなだったらぶっとばしてる。

りゅうのほこらで長老にいくつか質問を受けて認められるとはれてジムバッジを入手。
どうやらイブキさん自身まだ彼らに認められていないらしく、
自分も認められていないのにこんな小童が認められるわけが無い!と思って送り込んだらしい。
何て奴だ、というか何故あの問いに受かる事が出来ない!?あんちょこあげようか?

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&クリム

技マシンをくれる時デレます。いいキャラしてるなぁ。
ではこれでバッジも揃い、四天王に挑戦する準備が整ったわけだ?

と持ったらなんかエンジュまいこはんの所へ行かないといけないとか。
ちょくちょくまいこはんが出てくるイベントありましたが正直忘れてた。
クリムが彼女らに先に挑戦して惨敗したらしい、どんどん可哀想になってきた。

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&まいこはん

まいこはんと五連戦!
ブイズ持ちのまいこはん達とのバトル無いなぁと思ってたらここでか!
勝利するとうずまき島に行かなくては行けないと言われます。
カントーの方に行こうにもコトネちゃんに阻まれて行けません。
強制イベントなのかぁ!
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>