FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

LRS-27 シャドームーン

世紀王シャドームーン世紀王シャドームーン
LRS-27 シャドームーン

暗黒結社ゴルゴムに拉致された秋月 信彦世紀王として改造された姿。
脳改造まで施されている為に自分が信彦だったという記憶はあるものの人格は失っている。
次期創世王を目指し仮面ライダーBLACK(ブラックサン)との決着に尽力する。
武器は世紀王専用の剣とされるサタンサーベルですさまじい破壊力を持つ。
BLACK RXで再び登場した時は二振りの双剣・シャドーセイバーを使用した。

LRS第6弾に待望のシャドームーン新造ソフビが登場しました。
腕や脚の突起が本体と一体化しちゃうのはまぁしょうがないかもしれんね。
身体の各所にあるリベットのような部分も1つずつ細かく再現されていますな。
本体後ろのタグガンバライドカードが別々についています、何故そんな面倒な仕様に。


世紀王シャドームーン

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」における
シャドームーン門矢家の屋敷で門矢小夜の執事をしていた月影ノブヒコ
変身ベルト・シャドーチャージャーを使い変身しました。
実は大ショッカー大首領の座を密かに狙っており、
門矢士を退け新たな大ショッカー大首領となり「創世王」を名乗った。

最終決戦においてディケイドライアルクウガダブルライダーを苦しめるが、
突如現れた仮面ライダーダブルの猛攻に圧倒され大ショッカー基地の壁面に叩きつけらる。
そこに仮面ライダーディケイド率いるオールライダー達
「オールライダーキック」を放ち、基地の崩壊と共に絶命した。

シャドームーン仮面ライダーダブルのかませになったんや…(´;д;`)

No,T-064 シャドームーン
「No,T-064 シャドームーン」

初回限定付属のガンバライドカード
この時はまだガンバライド未参戦だったのでスペシャルカードで登場。
スポンサーサイト



シャドームーンとブラックの因縁は未だに
玩具ネタで見ますけど本物の活躍を見るのはこのディケイド
が初めてでした。
ヒーローデザインですが悪魔のようにも見えます。

あと夏の映画のWは良いトコどりしすぎだと
思うんです…
[ 2010/03/17 23:48 ] [ 編集 ]
ライアルとディケイドを圧倒しただけでも扱いは良いと思うんですがね。
幹部怪人なんて雑魚の中に混じっていましたし。
[ 2010/03/20 23:49 ] [ 編集 ]
>サイレンビルダーさん

個人的には正義の系譜でのダブルライダーっぷりに震えた。
「お前を倒すのはこの俺だ!」みたいか感じの^^
BLACKと違ってメカニカルな姿をしているのは
改造中に深いダメージを折ってしまったからしいですね。

>涼村朔也さん

昔から再生怪人は弱体化するような風潮がありますからなぁ。
大量に登場した怪人軍団の中に何がいるのか探すのが楽しかったです^^
[ 2010/03/21 01:13 ] [ 編集 ]
何十年も前の過去の遺物が最新の仮面ライダーと戦えただけ、最高じゃねぇか(笑) それに、地の石VS地球の記憶じゃねぇ。
[ 2012/11/19 05:36 ] [ 編集 ]
>名無しさん

基本スペックなんか問題じゃ無い!ってのはあると思う^^
二十数年前が何十年も前ってのは流石に大げさかもしれませんが
もうそれだけ経ってるんですよねぇ、月並みですがやっぱりしみじみ。
[ 2012/11/19 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>