FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る by坂本龍馬

柴又ぶらりレビューその1
江戸川
エドガワ~イ!
本日は江戸川土手を自転車しゃこしゃこ漕いで柴又までやってきました。
江戸川河川敷はいいですね。なんかゆったりしていて平和な感じがします。
手前の自転車は最近購入したばかりの新車です。
柴又駅
そして柴又駅、言わずと知れた「男はつらいよ」の舞台です。寅さんだ!
私としては柴又は「仮面ライダー響鬼」のイメージが強いです・・・。まあ、若いから。
夏休み中とはいえ平日なので幾分人は少なめに思えます。ていうかお爺さんお婆さんばかりです。
帝釈天参道

帝釈天参道2
京成柴又駅から柴又帝釈天(題経寺)まで続く帝釈天参道参道です。
葛飾区で最も古いこの商店街では、古い町並みと温かい心があり、
古くから変わらない味を保ち続ける美味しい草団子や佃煮、煎餅等を味わう事ができます。
串団子でも一本買ってぶらぶらお店を見て回るのもいいかもしれませんね。
「少年よ」歌いながら歩きたいですね!
駄菓子屋
ちなみに私が一番気に入っているこの建物の2階の「おもちゃ博物館」・・・
珍しく、おもしろく、そして懐かし味のある品物が沢山あります・・・
土日と祝日しか入れないのでご注意を。だから今日は入れません。入館料は一般200円です。
To be continued・・・

寅さん

寅さん2
寅さんは、いつも柴又駅から去っていく。
駅前の寅さんの銅像は、駅に向かいながら顔はさくらのいる柴又の町に向いています・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>