FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

ウルトラ怪獣シリーズ-93 宇宙カード珍獣 デジタルカネゴン

宇宙カード珍獣 デジタルカネゴン宇宙カード珍獣 デジタルカネゴン
ウルトラ怪獣シリーズ-93 宇宙カード珍獣 デジタルカネゴン

映画「ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影」に登場した宇宙カード珍獣
カネガネー星出身であり宇宙旅行の最中、金星付近で旅費が尽き途方に暮れている所を
超宇宙防衛機構Mydoに救われ、その後はMydo 日本支部の基地であるガソリンスタンド
業務スタッフとして働いている。戦闘能力は皆無でありマスコット的なキャラクターでした。

デザイン的にはウルトラQに登場したカネゴンのアレンジですが厳密には違う種族ですね。
胸にはカウンターの代わりにモニターが表示されていてここに料金が表示されます。
右手はキャッシュカード受け取り口になっているのでカード払いも受け付けています。
車磨きも得意でありガソリンスタンドのスタッフとしては非常に優秀な怪獣ですな( ´∀`)


宇宙カード珍獣 デジタルカネゴン

戦闘時には基地の留守番役もかっているので丁度いい存在となっている様子。
あとどうやらを主食にしている様子は無く坂本 千夏ボイスで流暢に話します。
2005年には出光興産コマーシャルに出演しとんねるずとも共演していました。
しかし出光のマスコットとしてはやはりウルトラマンゼアスの側面のが強かったですかねぇ。

その後もウルトラマンゼアスと同じくZ95星雲“ピカリの国”出身ウルトラマンである
ウルトラマンHotto、ウルトラマンMotto、ウルトラマンKittoの3人組からなる
ウルトラ出光人と呼ばれる方々が出光テレビCM に登場するもデジタルカネゴンはやはり不在。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>