FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

幻影に抱かれ、私は仮面をかぶる・・・

ニンテンドーDS 探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件
ニンテンドーDS 探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

ノベルゲーム的なものがやりたくてワゴンの中からなんとなく買ってみたんだけど、
携帯電話用アプリケーションソフトとして配信されてて結構息の長い人気シリーズみたいなのね。
パッケージの暗さとは違って丸っこい可愛らしいキャラクター達が登場。
どうやら携帯アプリ版のキャラクターデザインとは違うようですがコレはコレで好きです。
そしてキャラクターとの可愛らしさと違って内容は結構エグいブラックな…な、なんだとう。


ネットワーク推理ゲーム「ミスティ・オンライン」で起こった事件が現実でも起きた!
主人公は現実とネットゲーム、2つの世界を行き来して真実を探してゆく…
実際の容疑者がネットゲーム中のキャラクターの誰をプレイしてるか考えるのもまた面白い。

なかなか面白いなーと思っていたら一晩かけてやってしまいました(^o^)ネミー

ただ「探偵・癸生川凌介事件譚」と言っても探偵さんは殆ど出てきませんね、
主人公である生王 正生癸生川探偵の助手である白鷺洲 伊綱と共に事件を追っていきます。
まぁそこは携帯アプリ版では癸生川探偵がメインでDS版は外伝的な事なんでしょうか?

ニンテンドーDS 探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

うひひ。

最終章はちょっと( ゚д゚)とさせられてしまいました…
途中まで頑張って推理してきた事が殆ど覆され突然出てきた癸生川探偵
全部持って行ってしまうとかどういう事だこら(´・ω・`)
スポンサーサイト



[ 2010/07/25 23:20 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>