FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

孤高の古代海洋戦士!!

デッドエンド
デストロン 破壊工作兵 デッドエンド

「ビーストウォーズ ネオ」登場 アンモナイトに変形。
破壊大帝マグマトロンの部隊に所属しているデストロン兵士
地位や名誉には全く興味が無い戦う事自体に目的を見出す兵士です。


デッドエンド

マグマトロン部隊の中で唯一海洋生物をスキャンしました。
でも劇中ではロボットモードでいる事が殆どでした。
BWネオお馴染みの妙な第3形態も無いのがちとさみしい。

デッドエンドデッドエンド

頻繁に化石が出土するのでかなり有名ですしね。私も小さいの一個持ってます。
アンモナイトって軟体生物なんだからイカの仲間なんでしょうか?

デッドエンド

紫色のレバーを押すと殻が外れます。
中にロボットモードの本体が収納されているのですが、
どうにもこれは無理矢理収納いされているようにしか見えませんな^^
変形させてしまうとビーストモードに戻す気が失せます。

デッドエンド

ではではロボットモードです。宇宙人みたいな顔してますね。
両肩に装備された殻がなんともいい雰囲気です。
変身シーンでも一度殻が外れてから肩に装着されていましたな。

デッドエンドデッドエンド

劇中では単独行動をしている事が殆どでした。なので影も薄いです。
殻は左肩の方も取り外す事ができます。中にメカのモールドが彫られていますね。
でも肉抜きされているのはなんででしょう。

デッドエンドデッドエンド

武器はゲソ部分が変形したデッドガン
更に右肩から殻を発射するスパイラルボムという技を持ちます。
自らの体を守る殻を武器にしちゃいけないと思うのは私だけでしょうか。
この殻は飛行能力もあるらしく劇中ではこれに乗って空を飛んでいました。

デッドエンド

それにしてもこのアンモナイトというチョイスは凄い好きですな。
つか他にアンモナイトから変形するロボなんているのか、いないだろうな^^
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>