イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

征服の材料は敵の燃えカスだ!

スタースクリーム(G1)
デストロン 航空参謀 スタースクリーム アンコール復刻版

「トランスフォーマー」登場 ボーイング F-15イーグルに変形。
デストロンNo,2であるがその地位に不満があるらしく事ある毎にメガトロンに反逆、
デストロンリーダーの座につこうとするも毎回のように失敗してはひたすらメガトロンに平謝り。
そんなある意味強烈な個性を持つ彼は我々に長く愛され続けています^^

今回の品は先日のC3×HOBBY ~キャラホビ2010~での
タカラトミーブースで毎年恒例であるトランスフォーマー500円くじの景品。
というわけでこの記事はスタスク記事ではなくキャラホビ番外記事としてお読みください(ぇ


スタースクリーム(G1)

何度も使われている型だけあって完成度の高いスタースクリーム
差し替え変形部が多いもののそのスタイルも相まって当時からの人気商品です。

スタースクリーム(G1)

ちなみにシール、ランナーパーツ等はつけていません。あしからず。
目の部分のシールが貼りにくく、貼ってもとれやすいってよく言われますなぁ。

スタースクリーム(G1)

タカラトミーへと合併後の復刻版です。
トランスフォーマー500円くじの景品はほぼそうだったんですけどね。

いやースタースクリームもいいですがメトロフレックススカイリンクスも欲しかったなぁ^^
いずれも3等賞の景品なんですがこの3等賞はかなり出やすく、
それに無くなるとどんどん別の商品に入れ替わっていくものですから注目株でした。

スタースクリーム(G1)

さてロボットモードです。可動は腕のみなのでちょっと寂しいですね。
変形前では拳が完璧に余剰になっているのも気になるところ。
開閉可能なキャノピーには紛失防止の為にランディングギアを入れておきましょう。

スタースクリーム(G1)スタースクリーム(G1)

何度反乱を起こしても結局多少制裁を受けるだけで許すメガトロン様まじ天使(ぇ
甘い、甘いよメガトロン様!だからつけあがるんだ!!(何

スタースクリーム(G1)スタースクリーム(G1)

武器は両腕の武器から発射されるナルビーム。機械を麻痺させる効果があります。
この玩具では再現されていませんが胸部にはミサイルランチャーも装備されています。

スタースクリーム(G1)

元々は科学者なのでなかなかに器用なところがあり、
実力もあるにはあるのですがいかんせん性格が悪く
利益は真っ先に得ようとしたり失敗や面倒な事は部下に押し付ける為に人望も無い。
プライドは高いが自分が不利になればそれを捨てひたすら命乞い。

うわー改めて問題点を挙げてるとキリが無いなこりゃ^^
キャラクターとしては素晴らしいですが部下には欲しくない!
そもそも眠っていたサイバトロン達を復活させたのは彼ですからねw

TFアンコール04 デストロン 航空参謀 スタースクリーム スペックカード

スタースクリームスペックカード
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング