イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ジシャックチェンジシリーズ5 ミミーナ&パワーアーム 後編

ロボタック スペシャルモード パワーアーム マグネユニット
ジシャックチェンジシリーズ5 パワーアーム

「テツワン探偵ロボタック」に登場する強化パーツ、パワーアーム!
腕に装着されるシンプルなものですがちゃんとジシャックチェンジシステムが搭載されており
どのワンダータイプロボットでも装着する事ができる!っていうのが面白いですね^^


ロボタック スペシャルモード パワーアーム マグネユニットロボタック スペシャルモード パワーアーム マグネユニット
「パワーアーム マグネユニット」

パワーアームとはロボタックワンダーボックスから手に入れた
4つのユニットからなる強化パーツであり、主にスペシャルモード時に使用される。

基本的にこれを手に入れたロボタックが主に使用していましたが
確か一度きりダークローが使用した事がありました。
折角みんなが使える仕様になってるんだからもっと多用させてもよかったと思うんですがね。

ロボタック スペシャルモード パワーアーム マグネユニット

マグネユニットは金属で出来たものなら何でも吸い付ける事ができ、
10メートル先の100キロの鉄の塊をも吸い付ける事が可能。
パワーアームから発射したマグネユニット部分を対称に吸い付け
それを200mあるワイヤーで巻き取り強力なモーターによる引き寄せる。

ロボタック スペシャルモード パワーアーム ディスクソーユニットロボタック スペシャルモード パワーアーム ディスクソーユニット
「パワーアーム ディスクソーユニット」

1分間に5千回転するどんなに硬いものでも切断する事ができる特殊合金の回転ノコギリ。
これが一番武器っぽくてかっこいいんじゃないの、ちと物騒だけど^^

つまみを回すとディスクソー部分がくるくると回転するのと、
根元の構造がミサイル式なので一応これもパワーアームから発射させる事が出来ます。

ロボタック スペシャルモード パワーアーム レンチユニットロボタック スペシャルモード パワーアーム レンチユニット
「パワーアーム レンチユニット」

4つの中で最も力のあるユニットで、最大2t/c㎡のパワーを持つ。
つまみを捻るとレンチ部分を開閉させる事ができ簡単なものなら挟み込めます。

ロボタック スペシャルモード パワーアーム レンチユニット

これのみ取り付け方式が他のものと違うので発射は出来ません。
ある意味レンチ発射とかかなり凶悪な武器になると思うんですがry

ロボタック スペシャルモード パワーアーム パラボラユニットロボタック スペシャルモード パワーアーム パラボラユニット
「パワーアーム パラボラユニット」

情報収集用の高性能集音マイク2km先までどんなに小さな音でも聞き取る事ができる。
これも発射できますが発射する事に全く意味が感じられません。

ロボタック ノーマルモード パワーアーム パラボラユニットロボタック ノーマルモード パワーアーム パラボラユニット

パラボラユニットのみイヤホンパーツを使用する事でノーマルモードでも装着が可能です。
ロボタックならノーマルモードでも普通にパワーアーム装着してもさまになりそうですがね。

ロボタック ノーマルモード パワーアーム パラボラユニット

まぁこれだと聴診器タイプになっててお医者さんっぽくて面白いですなw

ミミーナ&パワーアームミミーナ&パワーアーム

ミミーナとのセット販売でしたがミミーナはやっぱりおまけですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング