FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

幸福は我が家の炉辺で成長する。そして他人の庭先で摘み取るべきものではない byジェロルド

今日行こうかと思った幕張メッセのポケモンイベント、パルシティ。
朝起きたのが7時でした。こらあかん、すごい列になってるだろうから今日は諦めようか・・・
しかし、よくよく考えてみると、最近イベントに行く時は大体朝早く出発するため、
とんでもない行列というものをろくに見ていない・・・・・・よし!行ってしまおう!
幕張メッセ
パルシティ・in幕張メッセェイ!
放浪癖があるんじゃないかと思われるくらいいろんな所へ行くイルレイです今晩は!
さあ、行列は覚悟してますよ。2~3時間なら楽勝で並べるぜ!最後尾へ急行!
幕張メッセ2
・・・どこまで流されたんだろうか・・・
どうやら、幕張メッセの裏側まで来てしまったらしい。帰りたくなってきた。
こんな時間でもどんどん列は延びてゆく。
暇つぶしにこの列にあっけにとられる親子を拝見する。
泣き叫ぶ子供に、「あんたの為に来てやってるのよ!」と叱責する母親。
諦めて帰る親子。列からはぐれて迷子になる子供。ゲームして時間つぶす子供。
実に様々です。後ろに妊婦がいました。絶対帰ったほうがいい。
ふと後ろを見る。
幕張メッセ3
おおお・・・
行列の鉄則としては、くじけそうになったら自分の後ろの列を見て、
「ああ、自分はあの人達よりはましな位置にいるんだ」と、思い込むことです。イルレイ談
しかし子供達も頑張って並びますねぇ、コミケの未来も安泰だぁ
幕張メッセ4
数時間経って建物が見えてきました。しかし、もちろん中でも行列が・・・おお・・・
いやあ、流石の私も行列の為に会場を3つ使っているのには驚きました。
幕張メッセ5
そして遂に入場!所要時間2時間20分!
正直アトラクションになど興味はないので、配布ポケモンもらってさっさと帰りたいところですが、
1時間ごとにローテーションするので、3種揃える為には時間をつぶさなくてはいけません。
さて・・・どうするか・・・   To be continued・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>