FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 01

まだ見た事の無い世界と出会った事の無いポケモン達

ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターホワイト

ポケットモンスター完全新作発売の熱もやや収まって来たところでやっとこさ購入。
出現ポケ等、色々話を聞いてじゃぁ購入するのはホワイトにしようじゃないか思ったんですが
どちらかと言えばブラックのが残ってるのを見るとホワイトのが人気なのだろうか。
あとなんで箱に入ってるんでしょうかねぇ^^ HGSSポケウォーカー付属だから話は分かるが。


ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

今回私が選んだ主人公は女主人公
プラチナ、SS男主人公だったしね。名前は今回もイルレイで。

話は主人公の自宅に博士から3匹のポケモンが届けられる所から始まります。
届けられた3匹のポケモンを幼馴染3人で分けよう!という事ですが、
「イルレイの家に届いたんだからイルレイが先に選んでよ!」とかかわいい事言ってくれます。
いつかの主人公を付き飛ばしてイーブイを掻っ攫っていった奴に見せてやりたいね。

ポケットモンスターホワイト タツミ(ツタージャ)

選んだポケモンツタージャ。名前はタツミで。
前々から選ぶのはこいつにしようと決めていました。この流し目が良い!
でもツタージャを選んだ場合だと他に2匹に比べて結構きついっぽいんですが。
…となるとたまらっこベルのとこに行ってしまうのか。心配だ(ぇ

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

ポケモンを選び終わると早速バトルをしてみようよ!と
ベル、チェレンと2連戦するわけなんですがそのおかげで部屋が散々な有様に。
壁にまで足跡が…一体どんだけ暴れたんだ、お互いに「たいあたり」を繰り返しただけでは?
3人して謝ったとはいえ特に気にする方でも無いママ。もちっと怒れよ!

しかしこんな騒動が起こった部屋でも全くダメージの無いウィー
全く任天堂のハードの頑丈さは世界一やでぇ…!

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

ママからライブキャスターなるアイテムを貰ったあと博士の家へ。
初の女性博士、ラララギ博士です。失礼、噛みました!
お決まりのポケモン図鑑を3人して貰った後1番道路に行くよう促されます。
研究所から出るとママが今度はタウンマップを3人分くれます。本当寛容な人だな。
いや、そうでも無いと10歳の子供達を旅になんて送りだしたりしないか、
ベルの父親が心配して相当狼狽しているんですがあれが普通の反応でしょうな。

1番道路に向かうとベル「初めの一歩はみんなで!」とか
またかわいい事を言ってきます。あぁかわいいなぁ、アニメでもヒロインはこの子がよかったな。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

さて、そうしたらアラギ博士のちょっとしたチュートリアルが。失礼、噛みry
ポケモンゲットを実演してくれます。まさか博士ボール投げが見られるとは思わなかった。

実演が終わるとモンスターボールをくれ、今度はカラクサタウンまで来るように言われますが
ベルが今度は1番道路「どれだけポケモンを捕獲できるか勝負しよう!」
相当気の早い事を言ってくるのですがこの勝負には特に意味はありません。キミにときめいちゃう。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

キサラギ博士からライブキャスターで通信が。しry
どうでもいいですがここは主人公が上段に来るべきでは…私は一向に構わんが。
カラクサタウンについたらポケモンセンターに向かうように言われます。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&アララギ博士

ポケモンセンターにつくと一通りの説明を受けます。今回の博士は大分仕事するなぁ。
ん?ポケモンセンターの中にフレンドリィショップがあるぞ。
成程、遂に完全無料化に無理が生じて他店と合併したか…
ポケモンBOX妙に少ないと思ったら後でちゃんと増やせるとか。ほっとした。

この後研究所に帰るとキキララ博士がチュートリアルで捕獲した
ミネズミがたむろするようになります。あれで出番が終わりじゃないとか意外だ。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&N

ポケモンセンターを出ると広場でゲーチスが何やら演説しています。
素晴らしい存在であるポケモンは人間から解放されるべきだ!と説いています。
これは捕まえただけで永久にポケモンBOXに預けっぱなしだったり
レベル上げや努力値の為に幾多のポケモンを狩り続ける我々に向けて言っているのでしょう。
成程、ある意味まともな事を言っているような気がしますね。

演説後、Nと名のる青年にポケモンバトルを挑まれます。
オープニングで既に出てきているのでどう考えてもゲーチスと何か関係があるでしょう。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&チェレン

2番道路に向かうとママからライブキャスターで通信が。
あらママさんも美人ですね、主人公と顔もよく似ておられる…
ランニングシューズを渡す為にここまで追いかけてきます。
ちょ…さっきいっぺんに渡せばいいのに。ここまで御苦労様です。
2番道路の終わりでベルが待っているので2回目のポケモンバトル
こんな感じでちょっと進む毎に幼馴染達が現れるのだろうか、ちょっと楽しい。

サンヨウシティにつくとジムがあるのですが
ジムリーダーが不在だというので仕方がなく近くのトレーナーズスクールへ。
中に入るとチェレンがいてジムリーダーとは行き違いになったと教えてくれます。
ここでチェレンくんと2回目のポケモンバトル

チェレンって初めて公式絵を見た時に勝手にボーイッシュな女の子と解釈していて
おおー今回は幼馴染から博士まで女の子ばっかりなのかー凄いなーと思っていました。
まぁチェレンくんもかわいいからどっちでもいいけどな!
というか女主人公にしたからチェレンくんが正にその立場に。
女の子ばっかりに囲まれてどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?(ぇ

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ポッド

サンヨウジムに戻るとジムリーダーが戻ってきています。
ゆめのあとちで鍛えるように言われるのでそちらに行くと女の子からポケモンがもらえます。
最初に貰ったポケモンによって貰えるポケモンが違いますが全部です。
折角の新ポケモン枠を似たようなばっかりで6匹も埋めるのはどうかと思うね。

改めてジムに入ると入り口のおじさんからおいしいみずを貰えます。
「このおっさんいるかー?」と毎回思っていましたが今回初めて嬉しいと思った(ぇ
ジム内ではちょっとしたクイズに答えるとカーテンが開くので進むと
3人のジムリーダーが現れ最初に貰ったポケモンの苦手なタイプと戦う事に。
私の場合ツタージャを選んでいるので相手は炎タイプのポッドとバトル。
もっともゆめのあとちで貰ったポケモンがいれば何てことはありません。

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル

ジムを出るとドアラギ博士の大学時代からの友人だというマコモさんが現れます。
大学時代からの友人というか先輩後輩の関係?だって年が結構離れてるように見えry
トレーナーの研究をしているというマコモさんからゆめのあとち
ゆめのけむりというアイテムを手に入れてくるように頼まれるのでそちらに向かいます。

ちなみに画面左のベッドの横にいる人は今回のポケモンBOX管理人のショウロさん。
マコモさんの事をお姉ちゃんって言ってたから妹なのかな。公式絵が見たいね。

さて、ゆめのあとちベルと合流するとプラズマ団のしたっぱゆめのけむりを狙って
ムンナというポケモンを蹴っとばしています。ポケモンは素晴らしい存在なんじゃなかったのかよ。
うわー今までの組織で一番小物臭い感じが出てきたぞ。
ここでプラズマ団のしたっぱと2連戦になるんですが…
ベル、折角二人いるんだからさ、ダブルバトルしようよ…

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル

勝負に勝つと複数のゲーチスが現れて吃驚ししたっぱは退散。
そのゲーチスムンナの危機を救うべくムシャーナが見せた幻影でした。
なんだ、結局仲間内でどうにかしちゃったのか、これは一本とられましたな…^^

一段落したところで待ちきれなくなったマコモさんが現れ
ムシャーナが置いていったゆめのけむりも手に入り一先ず一件落着。
ベルムンナが欲しいのでしばらくここで粘るようです。頑張れ。
サンヨウシティに戻るとマコモさんからC-GEARを貰えます。
ぼっちには必要に無いアイテムですね!

ポケットモンスターホワイト イルレイ&ベル&チェレン

3番道路に向かうとチェレンポケモンバトル。本当に多いな!
それに勝利すると走っていくプラズマ団とそれを追いかけるベル&女の子
どうやらこの女の子のポケモンプラズマ団が盗んで言いったんだとか。
プラズマ団まじ小物だなぁ、もう本当に頭の残念な人達にしか見えなくなってきた。
ここではチェレンくんと共にダブルバトルになります。分かってんじゃん!

今回はここまでー、またゆっくりと進めて行くよ。

ポケモンの経験値ですが固定ではなくてレベルで入手経験値が変動しているんですねぇ。
自分は十分に育ててからストーリーを進めるのが好きなんでこれはどう響くんだろうな。
技マシンは無限仕様可能とかゆるいねぇ、便利ですけど。
スポンサーサイト



ポケモン始めたんですね。
私も女の子でやりました。
最初のポケモンは、ミジュマルです。

久しぶりにやったら以外にハマッて楽しかったですww
[ 2010/10/20 18:22 ] [ 編集 ]
主人公の名前をネットでのハンネにする。
自分もやったことあります(アマガミで)
ツターシャ人気みたいですね。
通ってるチャットで実況してる人も殆んどツターシャを選んでました。
技マシンに限りがないとは時代も変わりましたな……w
[ 2010/10/21 20:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/22 11:54 ] [ 編集 ]
>まこすけさん

ルビサファで一時的に離れてFRLGで戻ってきたクチです^^
ポケモンと言うのはどうにも収集欲を刺激されてしまう!
育成よりも集めるのが好きなんですが毎度何百匹も集めるのは大変ですw

>涼村朔也さん

最近だとゲームの主人公の名前は大体HNで統一していますねぇ。
ディフォルトネームや本名でやってた頃もありますが^^
見た目だとやはりツタージャ選びがちですが一番大変らしい!

>非公開コメント様

丁寧なご挨拶ありがとうございます。
古美術に携わる方からのお誘いとは驚きですが…
ご期待に添えるかどうかは分かりませんが相互リンク受けさせて頂きます^^
[ 2010/10/22 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/24 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>