イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仮面ライダーオーズ オーメダル

仮面ライダーオーズ オーメダル
仮面ライダーオーズ オーメダル

仮面ライダーオーズの必須アイテムであるオーメダルが食玩で登場!
単体では特に何か出来るってわけではありませんがメダルというと集めたくなる!?
それでもいきなり全12種類と言うのはちょっと多い気がしました^^


タカ・コアメダル
「タカ・コアメダル」

仮面ライダーオーズの変身に使われる鳥類系の属性を持つ赤いコアメダル
元々は赤の鳥類系グリード・アンクのの身体を構成する核のコアメダルである。

オースキャナーでスキャンすると、「タカ!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると防御+150、もしくはコンボチェンジ効果が。

タカ・コアメダル

他にもメダルの裏にあるQRコードをスキャンすると
音声が聞けたり色々できるらしいけど自分、携帯電話なんて持ってないからなぁ。

トラ・コアメダル
「トラ・コアメダル」

仮面ライダーオーズの変身に使われる猫系の属性を持つ黄色いコアメダル
元々は黄の猫系グリード・カザリの身体を構成する核のコアメダルである。

オースキャナーでスキャンすると、「トラ!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると攻撃+150、もしくはコンボチェンジ効果が。

トラ・コアメダル

生き物等の姿を模したマークとかが凄い好きなのでデザイン見るだけで楽しいです^^

バッタ・コアメダル
「バッタ・コアメダル」

仮面ライダーオーズの変身に使われる昆虫系の属性を持つ緑のコアメダル
元々は緑の昆虫系グリード・ウヴァの身体を構成する核のコアメダルである。

オースキャナーでスキャンすると、「バッタ!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると必殺+150、もしくはコンボチェンジ効果が。

バッタ・コアメダル

コアメダルのパッケージのオーズはみんな同じ写真かいな><

チーター・コアメダル
「チーター・コアメダル」

仮面ライダーオーズの変身に使われる猫系の属性を持つ黄色いコアメダル
元々は黄の猫系グリード・カザリの身体を構成する核のコアメダルである。

オースキャナーでスキャンすると、「チーター!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると攻撃+150、もしくはコンボチェンジ効果が。

チーター・コアメダル

チーター・コアはこの食玩版が初登場。
なんでこれだけマークが横向きなのかなーと思ったんですが
トラのマークとあんまり区別がつかないからかな?

タカ・セルメダル
「タカ・セルメダル」

セルメダルカンドロイドライドベンダーの起動や
メダジャリバーの必殺技発動時等様々な場所で使われる消耗品的なメダルである。

オースキャナーでスキャンすると、「タカ・ギン!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると少しだけ追い打ち身代わりが発生しやすくなる。

タカ・セルメダル

しかし地味ですな、色も銀というより灰色ですしね。

トラ・セルメダル
「トラ・セルメダル」

セルメダルグリードの身体の大部分を形成しているメダルであり、
グリードヤミーは攻撃を受けると傷口からこれをまき散らす。
人間の欲望を糧にして際限なく増殖する事ができるのでかなり大量に存在する。

オースキャナーでスキャンすると、「トラ・ギン!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用するといずれかのカンドロイドの効果がランダムで発生。

トラ・セルメダル

おや、セルメダルのパッケージの写真は別個に変えてあるのか。

カマキリ・セルメダル
「カマキリ・セルメダル」

オースキャナーでスキャンすると、「カマキリ・ギン!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用するといずれかのカンドロイドの効果がランダムで発生。

カマキリ・セルメダル

銀色のスプレーかなんかを吹いたらもっとまともになりそう。

クワガタ・セルメダル
「クワガタ・セルメダル」

オースキャナーでスキャンすると、「クワガタ・ギン!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用するといずれかのカンドロイドの効果がランダムで発生。

クワガタ・セルメダル

残っているオーメダルを見かけると必ずと言っていいほどセルメダルでした。
その中でもカマキリ、クワガタあたりが一番残っていましたね。

ダブル サイクロンジョーカーエクストリーム・ライダーメダル
「ダブル サイクロンジョーカーエクストリーム・ライダーメダル」

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリームの食玩版オリジナルオーメダル

オースキャナーでスキャンすると、「ダブル!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用するとダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
光の球体の閉じ込めた相手をプリズムソードで突き刺します。

ダブル サイクロンジョーカーエクストリーム・ライダーメダル

通常のダブルCJはカプセル版で出ているからか食玩版では最強形態で登場。

アマゾン・ライダーメダル
「アマゾン・ライダーメダル」

仮面ライダーアマゾンの食玩版オリジナルオーメダル

オースキャナーでスキャンすると、「仮面ライダー!」をいう音声が鳴ります。
おそらく今後昭和ライダーオーメダルの音声は全部「仮面ライダー!」なのでしょう^^
ガンバライドで使用するとアマゾンが相手の懐に潜り込み連続でカッター攻撃を繰り出します。

アマゾン・ライダーメダル

昭和ライダーライダーメダル、初登場はアマゾンですか。
仮面ライダーディケイドでも単独で登場したし妙に扱いがいいですな^^

電王・ライダーメダル
「電王・ライダーメダル」

仮面ライダー電王 ソードフォームの食玩版オリジナルオーメダル

オースキャナーでスキャンすると、「デンオウ!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると電王SFデンガッシャーで相手を切りつけます。

電王・ライダーメダル

色替え出るか?^^

ディケイド コンプリートフォームSP・ライダーメダル
「ディケイド コンプリートフォームSP・ライダーメダル」

仮面ライダーディケイド コンプリートフォームの食玩版オリジナルオーメダル
何故かこれだけマークがライダーズクレストではなくコンプリディケイドの顔を模しています。

オースキャナーでスキャンすると、「ガンバライド!」をいう音声が鳴ります。
ガンバライドで使用すると前衛の仮面ライダーを肩に乗せた
コンプリディケイド ジャンボフォーメーションが登場し相手にライダーキック!
SPって何の事かと思ったらこういう事か。じゃJFとかでいいのでは。

ディケイド コンプリートフォームSP・ライダーメダル

スキャナーでスキャンしたら随分薄いピンク色になっちゃったな。

仮面ライダーオーズ オーメダル

オーメダルも増えてくると専用ケース的なものがもっと欲しくなりますね。
ガチャポン版は結局一度も見る事が無かったぞ…^^

仮面ライダーオーズ オーメダル

結構各所で品薄商品となっているようですな、発売日にさっさと確保して正解でした^^
大体コアメダル、ライダーメダル、セルメダルの順番で消えてっているようで…
自分は自販機版を何回か回せたんですが食玩版は見てませんね。
確かにセルメダルは地味ですね。
持ってない人間が言うのもあれですがw
専用ケースは欲しくなりますね。
[ 2010/10/23 12:05 ] [ 編集 ]
>涼村朔也さん

今年のオーメダル争奪戦は凄いですな…^^
ガイアメモリもなんだかんだで後期は結構余ってきましたからね。
メダル単体では特に遊べないからそうかなーとか思ってたの頃が懐かしい(ぇ

ケースは100円ショップかなんかでいいケースを探してみるのもありですね。
[ 2010/11/03 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング