イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今からこの家を人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ!

侵略!イカ娘 第01話A「侵略しなイカ?」
「侵略!イカ娘 第01話A 侵略しなイカ?」

侵略!イカ娘のアニメだよ!わっほいわっほい!
今期で一番楽しみにしていたアニメです。イカ娘かわいい、これに尽きる!
OPがなんか楽しい、というか一発でこのアニメの曲と分かる分かりやすさに好感が^^


侵略!イカ娘 第01話A「侵略しなイカ?」

元々短編的な作品なので一週につき3話構成で話が進んでいきます。
まずはイカ娘地上に参上!の「侵略しなイカ?」
イカ娘は何しに地上やってきたのか?がこれだけで分かります。
なんというかアニメで見るとイカ娘の触手が凄いうねうねしてますなw

侵略!イカ娘 第01話B「同胞じゃなイカ?」
「侵略!イカ娘 第01話B 同胞じゃなイカ?」

相沢家の長男、たける君の登場回…と思いきや別の話と混ざってます。
たける君がイカ娘帽子を作ってイカ娘に見せたら予想外の反応、同胞と勘違いして歓喜。
うんうん、単身上京してきたようなもんだから一人で心細かったろう。
まぁ彼女の生態に触れるのはタブーなんですが(ぇ

侵略!イカ娘 第01話B「同胞じゃなイカ?」

イカ娘は帽子が取れると死にます。
なのでたける君の帽子が飛ばされた時点で死亡したと判断されました。
というか…そっちが本体なのかい?この死体(?)は丁重に海へと葬られました。

侵略!イカ娘 第01話C「最強じゃなイカ?」
「侵略!イカ娘 第01話C 最強じゃなイカ?」

千鶴さんに格の違いを見せつけられるお話。それとイカスミスパゲッティー
まだ野心があった頃のイカ娘でした(ん?)が千鶴さんに刃向かう事をほぼ諦めます。
というか千鶴さんの戦闘力が原作よりも上がってなイカ。
イカ娘の触手を切り落とすのが包丁じゃなくて手刀になってたぞ。

侵略!イカ娘 第01話C「最強じゃなイカ?」

イカ娘まじ百面相、ちょうかわいい。
どうやら1クール?らしいんですが2期とかやって欲しいのぅ^^
イカちゃんは可愛いでゲソな。表情豊かで真面目で個性的な特殊能力を持っていて好きになりますね。
[ 2010/11/07 11:32 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

アニメ化まで登りつめてくれて嬉しい限りでゲソ^^
ねんどろ化もどうかお願いしたいところ。

「みつどもえ」も2クール目やるならイカちゃんもやってくれるんじゃなイカ?
とまぁ1クールも終わっていない状態で言うのもなんですが。
[ 2010/11/07 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング