FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

TM-03 サイバトロン 密林巡視員 チータス

チータス
TM-03 サイバトロン 密林巡視員 チータス

テレもちゃ版のチータスです。本当にテレもちゃとはなんだったのか。
彼やダイノボットヘケヘケでリメイクされましたが、私は旧の方が好きですな^^
「じゃあ、オレは校長先生になってやる!」


チータス
「チータス ビーストモード」

ビーストモードは地上最速の動物、チーター
ちと腹部分が気になったりしますが、かわいらしい猫さんです。
旧玩具と比べると白く塗装されている部分があったり斑が増えて細かくなってたりします。

チータス

後ろから見ちゃやーよ。

チータスチータス
「チータス ロボットモード」

チータスは実にトランスフォーマーらしいヘッドをしていますな。
旧玩具では青かった部分が全部銀色に変わっています。
劇中のカラーリングに合わせているんでしょう。印象が大分違います。

チータスチータス

ビーストフェイスも健在。なんだか骨みたいな形状のマスク?です。
それにしてもテレもちゃの箱はやっぱりおかしな形をしていますねぇ、無駄に大きいし。
この変な形のせいでフックにつり下げても重さでバランス取れないし。
晩年はずたぼろの箱ばっかりが残っていたのも今となってはいい思い出か(ぇ

チータス

装備は内蔵のモールドが施されている方がガットガン
こいつはスポイトのように水を吸いこませてウォーターガンとして遊ぶ事ができます。

チータスチータス

尻尾が変形したものはレーザーショット「撃つべし!撃つべし!」
劇中では基本的にガットガンをメインに使用していました。
二丁拳銃とかには、多分してなかったと思います。やればよかったのに。

チータス

BWの中でのバンビーみたいな立ち位置ですな、黄色いし。じゃんじゃん。
若輩者であった彼はシリーズを通して様々な経験をし校長に大人へと成長していきます^^

TM-03 サイバトロン 密林巡視員 チータス 同梱DVD TFBW 第5話「消えたコンボイ!」
「TFBW 第5話 消えたコンボイ!」

同梱されているDVDには第5話の「消えたコンボイ!」が収録されています。
OPの〆にも使われているサイバトロンの初期メンバー5人立ち並びシーンは燃える。
スポンサーサイト



海外のクラシック1.0に当たるモノがテレもちゃだったのかも
しれませんけど10年前の商品と新規造形アイテムラインのみ
なあたり日本と海外で差がありすぎて泣けてきます。
チータスは初期アイテムながらも非常に良く出来ていて
メタルスでは2回もパワーアップなど主人公格でしたね。

先日のアニメイテッドでもジェットストーム役で出演されていて
「園長先生怒るよ!」と未だにネタを引っ張っているのが面白かったですw
[ 2010/11/08 19:19 ] [ 編集 ]
>ロードローバーさん

テレもちゃは色々と損をしている気がしますな><

猫型ロボットが3種類も販売されて当時買うか困りました^^
チータス(とラットル)はシリーズ通して
殆どの話に登場しているとか、やはり重要なキャラなんですな。

ジェットファイヤー、ジェットストームの配役には驚きましたw
[ 2010/11/09 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>