イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

私は海を守る海の使者、イカ娘でゲソ!

侵略!イカ娘 第02話A「仲間じゃなイカ?」
「侵略!イカ娘 第02話A 仲間じゃなイカ?」

アニメのイカ娘は基本的に原作2話分を一つにまとめてるのが多いみたいですね。
というか話の繋ぎが自然すぎてしばらく気がつかなかったわ。
という事で今回初めは海を守るライフセイバー、嵐山悟郎の登場回。
海からの使者である筈のイカ娘、海で溺れる。触手って攣るのか?


侵略!イカ娘 第02話A「仲間じゃなイカ?」

悟郎を溺れさせて恥をかかせようとするも
流されてしまった女の子の救助を頼まれ成り行きでイカ娘偉かったね!的な展開に。
褒められ頭撫で撫でされて気恥ずかしいイカ娘カワユス。
「お前なんか大嫌いでゲソ!」つって逃げだすとか
昔はフラグか?なんて思ったりしたけど全然そういう事じゃ無かったのね。

侵略!イカ娘 第02話B「祝わなイカ?」
「侵略!イカ娘 第02話B 祝わなイカ?」

お客の子供が誕生日会を開いてるのを見て自分も誕生日会やる!とのたまうイカ娘
千鶴の意向でイカ娘の誕生会を開く事になり…って早苗がおらんね。
原作でも初期で大した奇行も起こしていないので問題無いですが。
祝ってもらった事が無いので自分の年齢が分からないというイカ娘の発言に涙を流す位か。
変わりにたけるがいますって原作だと逆にたけるがいないのか、今考えると不自然ですな^^

侵略!イカ娘 第02話B「祝わなイカ?」

後半はみんなで花火をします。花火はたけるのプレゼントという名目。ええ子や。
大物系の花火はやりませんでしたが誕生会後のほのぼのとした良いお話に。
ちなみにOPテーマではイカ娘早苗の二人っきりで「今月の誕生会」をしていますw

侵略!イカ娘 第02話C「遊ばなイカ?」
「侵略!イカ娘 第02話C 遊ばなイカ?」

改めてイカ娘の天敵、長月早苗登場編。うーん、まだ行動が大人しい…^^
飼い犬のアレックスを連れての邂逅とイカ娘を家に招待する話って早苗家でかいっ!
明らかに原作では普通くらいだった家がでかくなっていますw 中も豪華仕様に。

侵略!イカ娘 第02話C「遊ばなイカ?」

イカ娘用の衣裳を大量に用意してるし金払いがよかったりしたし、やはり良家の子なのか。
長月早苗嬢の奇行はまだまだ始まったばかりである。
それにしても衣裳チェンジしたイカ娘をもっと色々見てみたかった^^
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング