イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ第2弾 メタルファラオ

メタルファラオ
デュエルナイツ外伝
メタルウォリアーズ第2弾 メタルファラオ

カバヤデュエルナイツシリーズ!
今まではあまり手を出していなかったんですがメタルウォリアーズはツボに入りました。
モデルが神様だったり有名な怪物だったり様々で実に面白かったです^^


メタルセイレーン
「メタルセイレーン」

ギリシア神話に出てくる海の怪物、セイレーン型のメタルモンスター
ちゃんと人の顔をしていますがこれはこれで不気味なようなw

メタルセイレーン

メタルライオンメタルライオン
「メタルライオン」

ライオン型のメタルモンスター
合体後ボディになるとことかガイガーっぽいですね。

メタルコブラ(Type2)メタルコブラ(Type2)
「メタルコブラ(Type2)」

コブラ型のメタルモンスター。同型のものが2体付属。
メタルジャイアントに付属したものとほぼ同じもの。
頭部のジョイント部が少し違います。

メタルスフィンクス
「メタルスフィンクス」

メタルセイレーン、メタルライオン、メタルコブラ×2(Type2)合体モンスター形態
エジプト神話、ギリシア神話等に登場する守護神、スフィンクスがモデルのようです。

メタルスフィンクス

凄いボリュームがあるように感じますね。あ、ライオン前足が下がっちゃてるや。
スフィンクスエジプト神話では守護神ですがギリシア神話では人を襲う怪物です。
後者のやつは「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か」が有名ですな^^

メタルファラオメタルファラオ
「メタルファラオ」

4体合体のメタルウォリアー形態。
古代エジプトの君主の称号であるファラオの姿がモデルのよう。
と言ったもののその特徴は頭部くらいにしか現れていない気がしますがw

メタルファラオメタルファラオ

モンスター形態とは違ってスリムな印象に。
装備は両手に持ったブーメラン。あんましブーメランには見えませんが。
どちらかと言えば棍棒とか手斧とかそんな感じ?

メタルファラオ

メタルデュエルワールドグランプリのベスト4に進出し、
準決勝第2試合にてメタルジャイアントと激闘の末これに勝利。
決勝戦に駒を進めメタルミノタウロスと戦いを繰り広げるも敗北してしまいます。

メタルファラオ

グランプリも遂に決勝戦。メタルファラオとの激闘の末、
優勝をなんとかもぎ取ったのはメタルミノタウロス
しかしその直後、メタルウォリアー達のエネルギーを吸収したスタジアムが
地響きを立てて巨大なモンスターに変形!それは大会主催者ブラックカイザーの陰謀だった!
このままでは街が破壊されてしまう!その時、決勝トーナメントを戦い抜いた4体が奇跡の合体!
メタルルシファーとなり、モンスターに向かっていたのだった!!

メタルファラオx7
「メタルファラオx7」

デュエルナイツの特徴といえば自由な組み換えです。
とりあえずメタルファラオに更にメタルコブラ×2
メタルコーカサスを追加しちと組み替えてみました。
両手両足がメタルコブラっていうのをちょっとやってみたかったもので^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング