FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

HG ウルトラマン Part,25 零下140度の対決編

HG ウルトラマン Part,25 零下140度の対決編
HG ウルトラマン Part,25 零下140度の対決編

ウルトラセブンガンダーの対決構図をメインとし卓袱台付きメトロン星人!
なんとブルトン!そしてHGではある意味悪評高いビルガモ等かなりカオスなラインナップ。
自分としては実に面白い顔ぶれでHGウルトラマンの中でも上位に入る好きななんですがねw


ウルトラセブンウルトラセブン
「ウルトラセブン」

モロボシ・ダンウルトラアイを着眼する事で変身するウルトラマン
何やら面白いポーズですがこれは凍結怪獣 ガンダーとの戦いの最中に見せた
ウルトラ念力を放つウルトラセブンを再現したものです、これで投げ飛ばしました。

凍結怪獣 ガンダー&ミニ宇宙人 ポール星人凍結怪獣 ガンダー&ミニ宇宙人 ポール星人
「凍結怪獣 ガンダー」、「ミニ宇宙人 ポール星人」

ウルトラセブン 第54話 「ガンダー凍結革命」に登場した怪獣宇宙人。 
ガンダー地球第三氷河期にせんとするポール星人が操る奇怪な面相の怪獣である。
なんとポール星人フィギュアもセットになっています。右下のとても小さいやつですw

幻覚宇宙人 メトロン星人幻覚宇宙人 メトロン星人
「幻覚宇宙人 メトロン星人」

ウルトラセブン 第8話「狙われた街」に登場した幻覚宇宙人。 
煙草に人を発狂させる成分を持つ赤い結晶体(宇宙ケシが原料)を混入し流通させた。
メトロン星人は以前にもHGになっていますが今回は胡坐をかいた姿で登場。

幻覚宇宙人 メトロン星人

人間に変身する事も可能で長く地球に潜伏している事もあり
人間社会にはすっかり溶け込んでおりモロボシ・ダン卓袱台を挟んで
会話するシーンは実に印象的、今回のHGではその卓袱台も一緒に商品化されています^^

四次元怪獣 ブルトン四次元怪獣 ブルトン
「四次元怪獣 ブルトン」

ウルトラマン 第17話「無限へのパスポート」に登場した四次元怪獣。 
さぁ知らない人には怪獣なのかどうかすら分からないであろう謎の物体です。
四次元現象を自在に操り、とらえどころない奇怪な攻撃でウルトラマンを苦しめました。

宇宙忍者 バルタン星人Jr,宇宙忍者 バルタン星人Jr,
「宇宙忍者 バルタン星人Jr,」

帰ってきたウルトラマン 第41話「バルタン星人Jr,の復讐」に登場したバルタン星人
ウルトラマンに倒された初代バルタン星人の息子を自称し父の復讐の為に地球に襲来。
他の20億3千万人の仲間の事はいいのか?そもそもそ相対したのはよく似ているが
ウルトラマンジャックという別のウルトラマンである、気が付かなくてもしょうがないけど。

ロボット怪獣 ビルガモロボット怪獣 ビルガモ
「ロボット怪獣 ビルガモ」

帰ってきたウルトラマン 第41話「バルタン星人Jr,の復讐」に登場したロボット怪獣
バルタン星人Jr,が建設中のビルを改造し作ったロボットで内部に人を閉じ込めてしまう。
さてこのHG界の問題児・ビルガモですが金色の塗装が時間が経つと垂れてきてしまうのです。
袋の中を見たら垂れたオレンジっぽい塗料でとんでもなくベタベタになってしまっていました。
コイツを収納する時は個別に袋に入れておくべきです、一応拭いたけどまたなるかな…^q^

HG ウルトラマン Part,25 零下140度の対決編

ミニブックには何故か全7種類と書かれています。完全にエラッタです。
ポール星人を入れれば7種類ですがそんな事を言ったら卓袱台含めて8種類になるぞ。
しかし改めて見ても子供は置いてけぼりかなぁ…?と思ってしまうラインナップですね(`・ω・´)
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>