イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション
カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

カバヤ食玩からトランスフォーマーディフォルメ彩色フィギュアが登場だ!
原型制作はボークスですね、思った以上に小さくて驚きましたが出来は良いですな!
一部組み立て式で全3種類(+クリアカラー3種)となっています、装備品が結構凝っておるぞ。


サイバトロン 総司令官 コンボイサイバトロン 総司令官 コンボイ
「サイバトロン 総司令官 コンボイ」

サイバトロンを率いる総司令官トレーラートラックに変形する。戦闘能力は高く
部下からの信頼も厚いが作戦立案能力に関してはあまり優れているとは言い難い。
可動部分は首、肩、腰と手首ですね、基本立ちポーズなわけですが割と楽しめます。

サイバトロン 総司令官 コンボイサイバトロン 総司令官 コンボイ

このサイズにしては十分精巧ですね、体色は成型色で結構なんとかしてます。
武器としてコンボイガンが付属し右腕はエナジーアックスへと差し替える事ができます。
エナジーアックスを装着したら右拳は余剰になってしまうので紛失には注意ですな。

デストロン 破壊大帝 メガトロンデストロン 破壊大帝 メガトロン
「デストロン 破壊大帝 メガトロン」

破壊大帝を名乗るデストロン統率者軍用自動式拳銃・ワルサーP38に変形する。
荒くれ者揃いのデストロンをまとめ上げ宇宙支配を目論むが身内のやる事には割と寛大。
こちらは腰が回らないのが残念、融合カノン砲は左右どちらの腕にも装着可能です。

デストロン 破壊大帝 メガトロンデストロン 破壊大帝 メガトロン

コンボイがエナジーアックスなのでメガトロン様エナジーメイス?かと思ったら
付いてきたのはレーザーダガーでした、ザ・ムービーなんかで使ってたやつでしょうか。
エナジーメイスにしようとするとチェーンがネックだったか、これはこれで珍しくて良いけど。

デストロン 航空参謀 スタースクリームデストロン 航空参謀 スタースクリーム
「デストロン 航空参謀 スタースクリーム」

元科学者デストロン航空参謀で隙あらばリーダーの座を狙おうとする野心家。
腕にはナル光線キャノンを装備。戦闘機(ボーイング F-15 イーグル)に変形する。
彼らしいニヤリ顔になってます^^ 因みにスタスクだけ肘から分割になってるいますね。

デストロン 航空参謀 スタースクリームデストロン 航空参謀 スタースクリーム

スタスクにはメガトロン ガンモードが付属!これはとても嬉しい武器ですぜ^w^
一度グリップを外して持たせてからまた装着する形になってます、造形に拘っているのは
良いのですがストック部分なんかは持たせると干渉して邪魔かな?それくらいいいか。

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

メガトロン ガンモードコンボイにも所持可能!利害が一致した場面での
軍団の壁を超えた共闘は比較的多めでコンボイに引き金を託す事が幾度かありました。
主にスタスクサウンドウェーブが担当してましたがたまにこういう事があると燃えますな。

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

発売日は2015年5月19日(火)1つ360円+税ですが最近100円ショップ Can☆Doで購入。
Can☆Doて凄いな、カバヤタカラトミーの少し時期の過ぎた食玩ぶっこんでくるんだもん!
108円だしクリアカラー出ないかなと思って各2個ずつ買ったのですが出ませんでした、残念。

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

とりあえずトランスフォーマーG1で代表的な彼らが商品化されましたがシリーズを
続けてくれるならまた色んな作品から商品化して欲しいものですね、自分の希望はBWでw
ともかくガンダムコンバージ並に大量に揃えてたいもの、レアカラーはちとキツイですがね。
スポンサーサイト
こんばんわ~。
これ僕も少し前に買いました。
もちろん100均です。(^^;
見かけたので取り敢えずあるだけ5個買ったところ、コンボイは両方、スタースクリームはクリアが2個、メガトロンが1個でノーマル版でした。
結局クリアもノーマルも3個は揃いませんでした。(^^;
でもこれ良く出来ていますね。
どれも立ちポーズがカッコ良い!
サイズも小さくてケースの隅に飾るのにちょうどいいのが嬉しいです。(^^
[ 2015/10/15 02:02 ] [ 編集 ]
キャンドウはすごいですね、時期の過ぎた食玩を置くなんて。僕も今度チェックしておきます。
スタスクは色替えでスカイワープ、サンクラも再現できるので、何気にジェットロンを再現できますね。二弾も是非出て欲しいです。出るならロディマスコンボイ(差し替えでホットロディマスにも再現可)、ガルバトロン辺りですかね?
因みにスカイワープもopでメガトロンガン持ってましたよ?(震え声)
[ 2015/11/20 22:06 ] [ 編集 ]
少し前の食玩を置いてくれる100均は嬉しいですね、
一体どういう繋がりで置けるのは不思議ですが…

>よこちぃさん

なかなかの引きの良さでござんす…手付かずの箱があれば
箱買いも検討したんですがね、クリア版のやつも欲しかったなぁ、
特にスタースクリームは公式で半透明の時期も玩具もありますからねw

>マーボ丼さん

TFガムや勇者ブレイブガムがあったりもするしCan☆Do凄い!
最寄りに無いのだけは残念ですがまぁたまに行くくらいが丁度良いか。
サンストームやアシッドストームも再現してジェットロン大集合させよう!
[ 2015/11/21 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング