イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スカイランドシーゴセイグレート!降臨!!

天装合体 スカイランドシーゴセイグレート
ミニプラ 天装合体 スカイランドシーゴセイグレート

最終話の予告にて頭部に装着されたタカヘッダーを見た時は
「最終話で出番があるのか、よかったねスカイックブラザー」と一瞬思った後
よく見るとなんだか妙な姿をしているな…と気が付き次週の最終話を見て吹く。


天装合体 スカイランドシーゴセイグレート
「スカイランドシーゴセイグレート」

「epic50 地球を護るは天使の使命」 にて
救星主のブラジラヘッダーアタックを放った際に
攻撃を退けられそのままヘッダーを消滅されてしまった為、
それぞれが召喚したヘッダーブラザー達を急遽合体させた形態。

天装合体 スカイランドシーゴセイグレート

それぞれの特色を合わせもった形態でスカイックソニックブームも発射可能。
マンタヘッダー、クロウヘッダー、プテラヘッダーの3体は残念ながら余り。
この形態に合体した後はどこかへ飛び去っていきましたが多分援護とかしてくれる筈です。

天装合体 スカイランドシーゴセイグレート

必殺技は全てのヘッダーを発射する「スカイランドシーストライク」
劇中ではブラジラに密着したまま発動させ、それなりのダメージを与えた。

天装合体 スカイランドシーゴセイグレート天装合体 スカイランドシーゴセイグレート

最終話で突然登場した合体形態ですがこれは物語中盤辺りでやるべきだったのでは…^^
それにしても結局ハイパーゴセイグレートは出番少なかったですねぇ、残念。

天装合体 アナザーシーイックゴセイグレート
「アナザーシーイックゴセイグレート」

ついでに他の亜種形態もここに記載。

これは「epic18 地球を浄める宿命の騎士」にて登場した形態。
通常のものとはヘッダーの合体位置が異なり胸と両腕に合体。
元々そこにあったヘッダーは完全に分離されています。
胸に合体したソーシャークヘッダーのいかつさがいいですねぇ^^

天装合体 アナザーランディックゴセイグレート
「アナザーランディックゴセイグレート」

こちらも同じく「epic18 地球を浄める宿命の騎士」にて登場した形態。
何気にランディック属性のヘッダーしか装着されていない合体形態です。
腕にドリルもいいねぇ、両腕につけたいねw

ん?アナザースカイックゴセイグレート?
いやぁそんなのは劇中で登場してないからなぁ(ぇ
今更ながらなんでスカイックブラザーだけアナザー合体やってあげなかったんでしょう^^

天装合体 スカイランドシーゴセイグレート

というわけでちょっと吃驚はしたけど高揚はしなかったスカイランドシーゴセイグレート
記事作ろうかどうか迷ったけどまぁいいか、あとアナザーもここに記載しておこうという事に^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング