FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

海洋堂(K&M) ちょびっツ カプセルフィギュア 原作版

海洋堂 ちょびっツ カプセルフィギュア 原作版
海洋堂(K&M) ちょびっツ カプセルフィギュア 原作版

パソコンと呼ばれる人型機械が広く普及した世界で人間機械は恋が出来るのかという
SF的には古典的とも言えるをテーマを真正面から切り込んだ作品でとにかく「ちぃ」が可愛い!
原作版という通りキャラクターデザイン原作寄りでありアニメ基準のものも発売されました。


ちぃちぃ
「ちぃ(こんにちは)」

何故かゴミ捨て場に放置されていた少女型パソコン主人公・秀樹に拾われる。
初めは「ちぃ」としか喋れなかったが学習ソフトは正常な様で徐々に言葉や知識を得ていく。
何か髪の躍動感が凄いですが分割面が気になるねぇ、まだ色々粗が目立つ時期かな。

ちぃちぃ
「ちぃ(清水先生できた)」

日比谷さん体操服を着たちぃ。他にも日比谷さんは色々とちぃに服をくれました。
小物として缶ビール3本付いているのですが一緒にしとかないと確実に失くしそうだ。

ちぃちぃ
「ちぃ(ぱんつぱんつ)」

ぱんつ被ってるちぃ胸像。置き易いのだがその辺にはちと置きずらいか、人目的に(ぇ
ちぃ初期の無邪気さを表現した可愛らしい姿なんですがね。こっから3種大嶋造形かな。

すももすもも
「すもも(あい!)」

新保ノートパソコンであり後に秀樹へ譲渡された。今回唯一のちぃ以外のキャラ
サイズも小さく立ち位置としてはマスコットキャラ的な感じですね、待機中は踊ります。

ちぃちぃ
「ちぃ(シャワー)」

なんかもうこれだけであぁ大嶋造形だろうなと思ってしまう程の入浴ヴィネット
少々アンニュイ感もありますな、当時の自分はまず「コレが欲しい!」となりました(ぇ

ちぃ
海洋堂 ちょびっツ カプセルフィギュア 原作版 ミニブック

発売時期は2002年1月頃各200円でした。200円!?時代を感じずにはいられないなぁ。
収縮してるので分からないだろうが小冊子フィギュア写真解像度があんまよくないなw
「彩色版以外に、レア版のクリアバージョンがあります」とありますが実質ハズレアですね^q^
スポンサーサイト



お、ちょびっツ。リメイク記事?
そう言えば・・・私も全種類自力で回して集めましたが、クリアは一つも出ませんでしたね。あー、”レア”だったんですねぇ。それはぜひ、手に入れたかった( ´_ゝ`)

ん~、やっぱメイドとブルマは残念な仕上がりですね。顔が・・・。

ちょびっツはこの次です。アニメ版こそ、その真骨頂です。
[ 2016/05/23 10:11 ] [ 編集 ]
>かえるさん

因みに限定版で「アタシ」を含めた6種が缶に入ってる商品も出ました。

アニメ版は300円にしているってのもありますが安定感ありましたなぁ^^
確かに「雨の日」はぐうかわ、一番いい時期に商品化してくれたって感じかな。
何を出しても満足できるラインナップって良いですよね、クリアは置いといて^q^
[ 2016/05/24 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>