イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ミニプラ 海賊合体ゴーカイマシン ガオライオン

海賊合体 シンケンゴーカイオー
ミニプラ 海賊合体ゴーカイマシン ガオライオン

様々なゴーカイマシンと合体し多種多様な姿を見せるゴーカイオー!
今回は百獣戦隊ガオレンジャー、及び侍戦隊シンケンジャーの大いなる力が登場!!
パワーアニマル・ガオライオンゴーカイオーとなんと二形態の合体を行います^^


パワーアニマル ガオライオン(ゴーカイジャーVer,)
「ガオライオン(ゴーカイジャーVer,)」

天空島・アニマリウムに住むパワーアニマル
百獣戦隊ガオレンジャーのリーダー、ガオレッド/獅子 走のパートナー。
天空島にやってきたゴーカイジャーザンギャック共々敵と見なし攻撃したが、
後にゴーカイジャーの事を認め、大いなる力を与え力を貸すようになった。

パワーアニマル ガオライオン(ゴーカイジャーVer,)

他の呼び出されたゴーカイマシンとは異なり
オリジナルのガオライオンが直接登場してゴーカイオーと合体します。
オリジナル、とはいえ当時のガオライオンとはかなり姿が変わってはいますが^^

パワーアニマル ガオライオン(ゴーカイジャーVer,)

口が開き、タテガミも展開させる事が出来ます。
ちと後ろ足に比べて前足が大きすぎるのが気になるw

パワーアニマル ガオライオン(ゴーカイジャーVer,)

上半身と下半身に分けて販売されました。

海賊合体 ガオゴーカイオー海賊合体 ガオゴーカイオー
「ガオゴーカイオー」

ゴーカイオーガオライオンが合体した百獣戦闘形態
ゴーカイトレーラーゴーカイマリンが分離し
あいたそこに両足の代わりとしてガオライオンが合体しています。

海賊合体 ガオゴーカイオー

ガオライオンの機動力で敵を翻弄し牙や爪で攻撃、
更に2本のゴーカイケンを振り回し戦います。

海賊合体 ガオゴーカイオー海賊合体 ガオゴーカイオー

必殺技はガオライオンの口から発されるガオソウルと共に
ゴーカイケンをクロスさせて敵を切り裂く「ゴーカイアニマルハート」

海賊合体 ガオゴーカイオー

シンプルにガオライオンの上に乗っかるだけですがこれはこれで好きです^^
ガオケンタウロスと似たような感じですね。これは腿からですけど。

海賊合体 シンケンゴーカイオー海賊合体 シンケンゴーカイオー
「シンケンゴーカイオー」

シンケンジャーレンジャーキーを使用する事で
ガオゴーカイオーが分離、再合体した侍戦闘形態
一度ガオライオンを呼び出してからの多段変形って感じですか。

海賊合体 シンケンゴーカイオー海賊合体 シンケンゴーカイオー

ゴーカイケンガオライオンジェットパーツを合体させ
両刃薙刀「ゴーカイナギナタ」として扱います。
ガオライオンの口から発射される「獅子・火炎哮」等、
シンケンジャーのようにモヂカラも駆使して戦います。

海賊合体 シンケンゴーカイオー

ちとガオライオンの頭が目立ちすぎている気が^w^
シンケンオーだとそれぞれの文字は分割されちゃってましたが
こちらは火・水・土・木・天の文字がそれぞれの部位に浮かんでいます。

海賊合体 シンケンゴーカイオー海賊合体 シンケンゴーカイオー

ガオライオンの胴体が変形して烈火大斬刀に。
劇中ではとんでもなく巨大な刀になって登場します。本当にとんでもないのよ^^
必殺技は炎を纏わせた烈火大斬刀で敵を一刀両断する「ゴーカイ侍斬り」

海賊合体 シンケンゴーカイオー

ガオライオンだけで二形態楽しめるという実においしい商品でした^^
今後どのレジェンド戦隊ゴーカイマシンが登場するのか楽しみですね!
ミニプラいいですよねぇ~♪
発売日に色んなお店を廻るのが恒例になっている自分が居ます(笑)
可動もすばらしいのに、これだけギミックが詰め込まれているというのは本当に嬉しいです(><)
これからのゴーカイマシンも楽しみです♪
[ 2011/08/20 07:14 ] [ 編集 ]
シンケンゴーカイオーかっこいいですね。
シンケンオーを意識しているようで好きです。
[ 2011/08/20 13:47 ] [ 編集 ]
>卯月サクラさん

ミニプラ、私も毎度楽しみにしています^^
買っていなかった時期があるので勿体無い事したなぁ、と。
小型で十分なギミックを持つ戦隊ロボが安価で手に入るというのは嬉しい!

しかし、次のは風雷丸以外が再販なのが…まだ余ってるくらいなのに><

>涼村朔也さん

烈火大斬刀を武器として持たせるというのもにくい!
ゴーカイガレオンとガオライオンの成型色が一緒なので
合体させた時の一体感もありますよね^^
[ 2011/08/22 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング