イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

戦え!超ロボット生命体TF 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」
戦え!超ロボット生命体TF 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

前回倒したと思っていたメガトロンやっぱりなんと生きていた!!
海底に沈んだ宇宙船、しかしその海底で更に基地を広げ機会を伺っていたのである。
そこへセイバートロン星で留守を預っていたレーザーウェーブから通信が入る。
いよいよ貯蓄していたエネルギーも尽きかけ、なんとかしてもらいたいらしい。
まぁそら400万年も経ってんですからね、むしろよくやりくりしたと褒めるべきです。

そんなわけでソーラー発電所を襲ってエネルギーを奪う作戦に出るデストロン軍
そこへ駆けつけるサイバトロン軍!勢い一発飛び出していったクリフですが
「雑魚め!」の一言でメガトロンに弾き飛ばされてしまいます。頑張れクリフ、超頑張れ。


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

コンボイVSメガトロンのタイマン勝負が勃発。武器に頼らず己の身体のみを用いて肉弾戦だ!
そのさなかに感電してしまうメガトロン。これは勝負があったんじゃないか!?と思いきや

メガトロン「わざわざ充電してくれて礼を言うぞ!」

と難なく立ち上がりコンボイにキツイ一発をおみまい!膝をついてしまいます。
更にトランスフォームしてガン形態になりトドメをさそうとするもそこにアイアンハイドが乱入!
コンボイの盾となり代わりに大ダメージを負ってしまいます。
まんまと大量のエネルギーを得て逃げだすデストロン軍ですが
後は追わずにアイアンハイドの治療を優先する事に。二手に分かれたりはしないのか。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

その後偵察に出ていたバンブルスパイクは何か不穏な動きをしているデストロンを発見。
エネルギー転送の実験をしているもののどうやら失敗してしまったらしい。

スタスク「あなたの計画は大失敗のようですなぁ。
俺に任せてくださればもっとマシな手を考えたものを(ニヤニヤ」


鷹の首でも取ってきたかのように嬉しそうにするスタスク。まったくこいつは!w
どうやらガイド装置がついておらずそれが原因で届かないらしい。

メガトロン「誰か志願者は!カプセルにパイロット役として乗り込む志願者はおらんか!」

と募るもみんな明後日の方向を…そりゃぁいやだろう、宇宙の塵になる可能性も高い。
そこでメガトロンは誰かを指名しようとします。まぁ確実にスタスクでしょう(ぇ

こりゃぁ早く帰って皆に知らせなくては!と急いで帰ろうとしたバンブル
うっかり崖から落ちてしまいデストロン達に見つかってしまいます。
丁度いいからこいつをパイロットにしようという事になりますが間一髪逃げ出す事に成功。
しかし何故かバンブルが乗せてくれず車と並走する事になってしまったスパイク
いやいやさっさと乗せてやれって!案の定スパイクは転んでしまいます。
僕の事はいいから早く逃げろ!と叫びますが結局バンブルも再び捕まってしまいます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

メモリーチップの情報を書き換えられて解放されたバンブル
嘘の情報を仲間達に知らせまんまとデストロンの罠にはまり洞窟に誘い込まれてしまいました。
そこに現れたデストロン達は一つしか無い出口を塞いで奇襲を仕掛けます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

その辺にあった鍾乳石を引っこ抜いてスタスクナルビームを打ち返すプロール
え、えー?これはプロールも凄いけど鍾乳石の硬さ?とかも凄いんじゃないか?
「やったあホームラーン!」とか言って喜んでる場合じゃないぞバンブルよ。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

スペースブリッジの準備が完成したとかで撤収するデストロン
破壊した出入口の岩をどけて脱出しまた出入口を崩します。
おまえらができるんならサイバトロンだって同じ事ができるだろうと思ったら
案の定皆で協力して岩を破壊し急いでデストロンを追いかけます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

マシンに載せられたスパイクを救出したサイバトロン
よくあんな大砲でスパイクがくくりつけられていたベルト部分だけ撃ち抜けたもんだな。
マシンはあらぬ方向に衝突してしまいエネルゴンキューブが撒き散らされてしまいます。

メガトロン「おい、誰か!スペースブリッジが閉じる前にキューブを運べ!!」

誰か!とは言いつつも自分も真っ先に駆けつけキューブを運び込もうとするメガトロン
部下に任せずちゃんと自分も動くいい上司ですね、しかし部下は誰も寄ってきてくれません。
とそこへ集中砲火を浴びせられ自分がスペースブリッジに巻き込まれてしまいます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

スタスク「さぁ基地に引き返すぞ、メガトロンは死んだ!今からこの俺がリーダーだ!!」

まぁこいつはこういう奴です。でもサイバトロンが目の前にいるのに引き返しちゃうのね。
いやそれよりも何よりもなんで分身しちゃってるのかという事をですねry
トランスフォーマー作画ミスを見つけるのも楽しみの一つですな(ぇ

バンブル「やったやった~w もう最高だもんねw
メガトロンのやつ自滅しやがってんのざまぁみろ~www」


おまw こいつはこんなに口悪かったっけw
そんなこんなで今度こそメガトロンをやっつけたと喜ぶサイバトロン達
スタスクあたりの残党はあとでどうにでもなるという事でしょうか。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第4話「スペース・ブリッジ作戦」

やっぱり生きていたメガトロン様、普通に転送されてセイバートロン星に帰還。
「メガトロン様!?どうなさったのですか!?」と突然戻ってきたのに吃驚のレーザーウェーブ
必ず地球に戻ってやると誓うメガトロン様でありました。スタスクとか何しでかすか分からんしな。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVDレジェンド 01,第4話「スペース・ブリッジ作戦」 メニュー画面

というわけで「トランスフォーマー DVD LEGEND」から「スペース・ブリッジ作戦」でした^^
最近はもうポケモンやらイナイレやらでおなじみになったDVD付き食玩から
よもや初代トランスフォーマーが出るとは思いませんでしたね。あと2010もか。
なんだかんだで昔のはあまり見る機会も無いので一話分だけでも安価で見れるというのは嬉しい。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVDレジェンド 01,第4話「スペース・ブリッジ作戦」 BOX

「今 明かされる!トランスフォーマーの原点!!」
箱は初期のトランスフォーマー玩具を彷彿させるようなデザインになっています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング