イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

戦え!超ロボット生命体TF 第7話「ダイノボット誕生!」

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」
戦え!超ロボット生命体TF 第7話「ダイノボット誕生!」

不審な地震が続き、もしかしたらデストロンの仕業じゃないか?
と思い調べてみると基地のすぐ隣に洞窟があり、そこにはいくつもの恐竜の化石が眠っていた!
こいつは凄いな、と興味を持つサイバトロン達。特にホイルジャック先生は興味津々。
みんなでこの恐竜達を元にしたロボットを制作する事にした!!
なんか初期のTFは結構ぽんぽんと個人製作でTF作ってますよね^^

そういうわけで新たな仲間達であるダイノボットグリムロック・スラッグ・スラージが完成。
知力が低いのが残念なんだがまぁ大丈夫だろうとダイノボットをお披露目をするも暴走!
基地やテレトラン1まで破壊され、なんとか止めようとするサイバトロン達も負傷し大惨事!!
ナレーター「こうなる事を、一体誰が予測したであろう!?」と…いや大体予測通りです。


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

コンボイ「もういい!もう沢山だ!!ダイノボットを破壊する!!」

と無茶苦茶ブチギレているコンボイ司令官をなだめ
なんとかダイノボットを活動停止に追い込んだホイルジャック先生
これは苦心の作なので破壊だけは思いとどまって欲しい…と懇願。
結局危険が大きすぎるのでエネルギーを切ってまた洞窟の中へと封印する、という事に。
うーん、生き埋めのようでなんとも物悲しい絵面ですね(´;ω;`)

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

その頃デストロン達水力発電所を襲い乗っ取っていた!!
エネルギーといえば発電所!ここは譲れないところなんだろうか。
テレトラン1が破壊されている為サイバトロン基地SOSも通じずあっという間に制圧。
偵察に出ていたハウンドが偶然そのSOSをキャッチし仲間達に知らせ急行!!
急いで発電所に向かい近くの崖の上へ…ってそれは落下フラグだ!!
発電所のエネルギーで威力を増幅した融合カノン砲により崖は破壊されあえなく落下…
サイバトロン戦士達は水流に流されていってしまいます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

残された仲間達でどうするか相談し合った結果、ダイノボットを頼る事に!
基地にて破壊されてしまったテレトラン1の修理をしていたついでに
メモリーヘアーバンドなる装置を開発していたホイルジャック先生
これさえあればダイノボットの知能を上げる事ができるぞ!って復帰させる気満々だったのかw
それなりに知能もあがったダイノボットコンボイ達を助けに行く事となった面々であった。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

一方捕らえられてしまったコンボイを始めとするサイバトロン戦士達
危険な状況にコンボイも真っ青です。ナ、ナイトウォッチオプティry
いざ、処刑をはじめようと武器を構えたところに…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

ダイノボットが駆けつける!頼もしい援軍だ!!
「おい、なかまはどれだ?」「このまーくをつけてるのがなかまだ…おれそうおもう」
いややっぱり結構不安だ!つかホイルジャック先生って空飛べたっけ。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

ダイノボットの突然の登場に驚いているデストロン
そこにマグネット砲弾とやらでメガトロンを攻撃するホイルジャック先生!
「ジャイロコンパスをやられて…まともに立てん…!」メガトロンは倒れこんでしまい…
あ、あれ、一発KOかよ!なんか当たりどころがよかったのか悪かったのか、
ともかく早速メガトロン様は大ダメージを受けてしまいました。

スタスク「者共!メガトロンは敗れ去ったぞ!!
今からこの俺様、スタースクリームがリーダーだ!!」


といつものようにニュー☆リーダー病が発動してしまうスタースクリーム
お前は本当にいつもそれしか考えてないんだなw
しかしダイノボット達に攻撃を開始するも瞬殺されてしまいます。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

「デストロンのリーダーはこのワシだ!見ておれ!!」と変形し
ビークルモードスタースクリームと合体!おおカッコイイぞこれ!!^^
善戦しはじめるもホイルジャック先生の機転により他のサイバトロン達も救出。
完全に分が悪くなってしまったデストロン達は退却を余儀なくされてしまいました。
その時またスタースククリームが2体に!なんでスタスクすぐ増えてしまうん?

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 第7話「ダイノボット誕生!」

大貢献したダイノボットは晴れてサイバトロンの正式な仲間入りを果たします。
これから個性的なキャラクターとして物語を盛り上げてくれる存在となりました^^

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVDレジェンド 02,第7話「ダイノボット誕生!」 メニュー画面

「トランスフォーマー DVD LEGEND」から2つ目は「ダイノボット誕生!」でした。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVDレジェンド 02,第7話「ダイノボット誕生!」 BOX

そうだ、食玩なので一応お菓子も付いています。
小さいチューインガムが一つ…あ、レモン味だ、ラムネ味に慣れてるから結構おいしい^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング