イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,1

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,1

メイプルモンスターがたまにドロップするファミリアカードを手に入れ
それを使用する事で一緒に戦ってくれる実に頼もしいファミリアモンスター!!
初心者としてはかなり頼りになる相棒です、そういうわけで頑張ってできるだけ集めてみようと!
まぁ大体は他のキャラクターのドロップしたものの世話になると思うんですがね(ぇ


イルレイKC(アリゲイターファミリア)イルレイKC(クロコファミリア)
「アリゲイター3枚目」、「クロコ2枚目」

ファミリアは既にそれなりに手に入っているのでまずは
1~2枚だけのものを3枚にするというコンセプトで今回はやっていきます(*´∀`)
一先ずカニングシティーの残りがあと少しなんで揃えようかと向かいます。

イルレイKC(泥沼怪物ファミリア)イルレイKC(泥沼怪物ファミリア)
「クロコ3枚目、泥沼怪物3枚目」

ワニ2匹泥沼怪物と…まぁボスは適当に挑戦して出れば御の字か。

イルレイKC(フェアリーファミリア)イルレイKC(フェアリーファミリア)
「フェアリー2枚目、3枚目」

ちとエリニアへ。ここはまだエビルアイすら出してないな、まぁいいか。
1枚だけあるフェアリーをコンプしようと思ったが星等級な上単体で湧かない!
まぁでもこのレベルなら大した問題では無い…バブルスライムが沢山出たけどw

イルレイKC(シェードファミリア)
「シェード1枚目」

ボスキャラの中では時間毎に各チャンネルに出るという事で
カニングシティー地下鉄シェードを頑張ってみる。
とりあえず1枚だ!の精神で何回も通ってやっと一枚出せました^^

イルレイKC(シェードファミリア)
「シェード2枚目」

なんと次周回で2枚目GET!しかしその後は出る気配が無いのでまた別の場所へ。

イルレイKC(D.ハイスタンプファミリア)イルレイKC(D.ハイスタンプファミリア)
「D.ハイスタンプ2枚目、3枚目」

続いてペリオンへ。ここは発掘地域もあるから数が多そうだ。
D.ハイスタンプは問題なく残りを手に入れました。
ついでに古木の樹液もいくつか手に入れ満足^^

イルレイKC(スプラウトスタンプファミリア)イルレイKC(スプラウトスタンプファミリア)
「スプラウトスタンプ2枚目、3枚目」

これ、スプラウトスタンプよ、こいつはいいんですわ。さくっと出ました。
問題はいやらしいスプラウトスタンプなんですよ、いやらしいやつ!
元々スプラウトスタンプよりも出現数が少ない上に、等級サンなんですよね。
少し頑張ってはいましたがスプラウトスタンプのカードが4枚出た時点で一先ず諦めました><

イルレイKC(ワイルドボアファミリア)イルレイKC(ワイルドボアファミリア)
「ワイルドボア2枚目、3枚目」

臆病なワイルドボア交換不可アイテムだし自分で取らなしょうがないので
出てくれないかなーと思うも普通のワイルドボアが揃った時点で撤退。
鎧豚とか焼豚なんかも残ってるし厄介そうやね。

イルレイKC(見回りロボットSファミリア)イルレイKC(安全第一ファミリア)
「見回りロボットS3枚目」、「安全第一3枚目」

続いてエーデルシュタインにやってきました。
ここは既に大体は手に入れてあるので残りが少ない。

イルレイKC(子供岩ガリガリファミリア)イルレイKC(子供岩ガリガリファミリア)
「子供岩ガリガリ2枚目、3枚目」

折角なのでブラックウイングの帽子も買ってガリガリガリガリ

イルレイKC(大きな岩ガリガリファミリア)イルレイKC(大きな岩ガリガリファミリア)
「大きな岩ガリガリ2枚目、3枚目」

大きなガリガリガリガリ
残りは大蛇だけなんですがあいつは星等級なんで一先ず…スルー^^
ま、ね、今回は1~2枚だけのやつを3枚にするのが目的だからね(ぇ

イルレイKC

というわけで今回はこれくらいで終了とさせて頂きます^^
大体追加で20枚くらい手に入ったら更新していこうか…続きあるかどうかわからないけどね(ぇ
いやーどうせならジュニアレイスみたいに何か見た目の変化があるファミリアがいると
もっと面白いと思うんですよね、他にもなんかあるのかな?

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在60匹。3枚コンプは53匹です。
 
モンスターブック ファミリア

この辺はまだ初心者でも楽勝ゾーン。ママシュは4枚目も出てしまった。
カッパードレイクなんか2枚はイルレイKCで手に入れられました(*´∀`)
8周年イベントでしばらくカッパードレイクをターゲットに狩ってたんでね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング