イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

メイプルストーリー8周年記念!!

イルレイ解

メイプルストーリー8周年を迎えイベントガイド8周年の特別コスチュームでお出迎え!!
と言ってもやはりここではあまりする事は無いです、昔はメイプル帽子も手に入ったのにねぇ^^
まぁでも全然できる事が無い、というわけではないのでそのほんのちょっとのクエストを紹介。


NPC・イベントガイド(8周年)
「クエスト・8周年記念レベルアップイベント」

まずはこれ、定番ですね。
レベルアップする毎にモミジが貰えるイベントが発生。

ETC・8周年モミジ
「ETC・8周年モミジ」

今年用のモミジカサンドラ100枚8周年コイン一枚と交換してくれます。
一応昨年までのモミジも使えるようなんだけど500枚もいるとか。
モンスターからもドロップするようですがメイプルアイランドでは出ません><

NPC・イベントガイド(8周年)
「クエスト・8周年!毎日精霊のペンダントをプレゼント!」

接続するだけで経験値が増すネックレスが貰えるクエスト
ネックレス1日限定で次の日になればまた貰えるようです。

NPC・イベントガイド(8周年)

これは8周年記念といっても9月8日までの約1週間のみのイベントです。

装備・精霊のペンダント
「装備・精霊のペンダント」

接続して最初の1時間=10%、1時間経過~2時間以内=20%、2時間以上=30%加算されます。

NPC・カサンドラ(8周年)
「クエスト・8周年イベントダイアリー」

8周年ダイアリーという本が貰える。それだけ。

NPC・カサンドラ(8周年)

カサンドラ久しぶり、メイプルアイランドに帰ってこいよ!
彼女も8周年の特別衣装に見をつつんでますが無理スンナと言いたくry
どうでもいいがイベント進行時の立場がガガに負けてると思うこの頃。

ETC・8周年ダイアリー
「ETC・8周年ダイアリー」

ダブルクリックをすれば中身が見れます。

8周年ダイアリー 1P8周年ダイアリー 2P

中身はこんな感じ。8周年クエストを何回遂行したかと
ライジングスターイベントの参加者の紹介と
こちらも何回そのクエストを遂行したかが表示されます。

8周年ダイアリー 3P8周年ダイアリー 4P

ヴァレリーちゃんって誰かな?今まで見たことないよね?
カイリンが親代わりをしているらしいんだけど詳細不明ね。

NPC・カサンドラ(8周年)
「クエスト・ライジングスターイベント」

メイプルの人気キャラクターたちが期間限定ガールズユニット結成!
という事でライジングスターイベントなるイベントが開催されると言われます。

NPC・カサンドラ(8周年)

シグナス・ヴァレリー・リリンの3人の内、誰かのファンになる事ができるので選べと。

NPC・カサンドラ(8周年)

リリンが好きなのでリリンを選択。
しかしこういうのに積極的なようなキャラクターには思えなかったのですが^^

NPC・カサンドラ(8周年)

これだけ見ると次元の鏡からライジングホールに行かないと
ファンクラブに入れなさそうな感じですが頭部に現れる電球をクリックするだけでOKです。

NPC・リリン(ライジングスター)
「クエスト・(加入) 私はリリンたんのファン」

わーいリリンたんだ!たんって^^
ライジングスターのコスチュームもかわいいです(*´∀`)
脱会したい場合はカサンドラに話しかければいいようです。

NPC・リリン(ライジングスター)

ヴァレリー・シグナスの二人の場合も似たようなクエストが発生します。

NPC・ガガ(8周年)
「クエスト・(ダンス) シャルウィダンス?」

その後いくつかのファンクラブクエストを受注する事ができるのですが
メイプルアイランドで完遂する事が出来るクエストはこれだけです。

NPC・ガガ(8周年)

モーションキャプチャというアイテムが渡されるのでそれを持って…30分待つだけ
実にシンプルです。しかしする事が無いので放置します^^

NPC・ガガ(8周年)

途中でログアウトしてしまうとやり直し!!
完了して3時間以内リリンたんに渡さなくても無駄になってしまいます。

設置・モーションキャプチャ
「設置・モーションキャプチャ」

最近はこういうイベントアイテム設置アイテムにしてくれる事が多いので
アイテム欄が圧迫されてても安心安心!^^

NPC・リリン(ライジングスター)

クエスト完了後の受け答えはリリンたんがしてくれます。
モーションキャプチャを渡しましょう。

NPC・リリン(ライジングスター)

すいません…何もしていないんですよ><
座ってニコニコ動画を見ていただけです(ぇ

NPC・リリン(ライジングスター)

かわいい(*´∀`)
20分経つと再びクエストを受ける事ができます。

NPC・リリン(ライジングスター)

もちものが いっぱいです

イルレイ解

期間限定なのか、これから先ずっと出るのか分からんがこんなものがドロップ。
メイプルストーリー公式ファンブックアイテムとか書いてあるので
それとのタイアップアイテムかなんかなのでしょうか。

消費・千花の誓い
「消費・千花の誓い」

消費・隼人の秘薬
「消費・隼人の秘薬」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング