イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス

Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス
Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス

巷談社少年マガヅンにて連載されている学園ラブコメディ!…という設定でに登場する
漫画「げんしけん」内の劇中作品であり当初はチラッと出てくる小道具のような扱いでしたが
OVAが制作されたり結構グッズも出たりして妙に存在感のある作品になってましたね( ´∀`)


律子・キューベル・ケッテンクラート
「律子・キューベル・ケッテンクラート」

重要な行事が全て「くじびき」により決定される立橋院学園現生徒会会長であり
常に着用しているヘルメット生徒会長の象徴であり代々受け継がれるものだとか。
主人公・千尋幼馴染で好意を寄せている。作中ではトップクラスの人気キャラらしい。

販売元はやまとですが…日本じゃもう撤収してるみたいですな、まぁいいや
ともかくそこのストーリーイメージフィギュア(SIF)ってシリーズのフィギュアです。
雰囲気はなかなか出てますね?2005年11月発売となり630円+税で販売されました。

如月 香澄
「如月 香澄」

現生徒会副会長であり「如月組」の一人娘。銘刀「斬雪」をいつも持ち歩いている。
人とのスキンシップが極端に苦手で抱きつかれると失神してしまう程だが律子だけは例外。
なんか一人だけやけに躍動的なポージングで別にいいんだけど浮いちゃってますなw

リサ・ハンビーリサ・ハンビー
「リサ・ハンビー」

現生徒会会計アメリカ人だが継ぎあての制服を着る程の赤貧生活を送っている。
昔いじめられていた所を律子に助けて貰った恩から非常に懐いている。関西弁で話す
何か色々設定盛ってますがあまり印象的なキャラでは無いかな(ぇ そろばんマスター

秋山 時乃秋山 時乃
「秋山 時乃」

次期生徒会会長候補であり一応メインヒロインらしいが律子のキャラが立ち過ぎて
どうにも影が薄いと思うのは自分がげんしけんの世界の住人では無いからだろうか。
キノコが好き。後のTVシリーズでは完全に別人としか思えない姿&設定になりました^q^

橘 いづみ橘 いづみ
「橘 いづみ」

次期生徒会副会長候補垂れ帽子ゴーグルがトレードマークのギャンブラー少女
時乃の親友であり「四つ目の橘」の通り名で麻雀代打ちの仕事を請け負ったりもしている。
せっかくOPカッコいい座りポーズしてるのでそれで立体化してもよかったのにとか思ふ。

朝霧 小牧朝霧 小牧
「朝霧 小牧」

次期生徒会会計候補でいつも首にマフラーを巻いた八重歯がチャームポイントの少女。
そのマフラー暑さ我慢大会の時でさえ外さなかった。千尋が好きだが一歩引いている。
むっちり小悪魔系ヒロインだったが後のTVシリーズではいづみ共々サブキャラに降格…



設定上ではアニメ全26話(2クール)が制作されており第1話、第21話、第25話
げんしけんDVD-BOX1~3特典としてそれぞれ同梱されました、思ったよりもずっと
まともに制作されててスゲェなと、3話しかないのもある意味魅力か!?OPも結構好きですw
後にマジなTVシリーズも制作されたんですが設定変えすぎてくじアン原案の別作品て感じ。
スポンサーサイト
お、くじアン。
まぁあれですよねぇ。
漫画化もアニメ化もフィギュア化も無茶しやがって、でしたね。
正直、本編二代目もちょっと微妙になってきました。
マダラメハーレム化以降、流し読みになりましたね。

フィギュア、これ、会長、丸分かりでしょ。
副会長に誤爆の可能性あり?
[ 2016/05/31 11:02 ] [ 編集 ]
>かえるさん

うん…まぁ重さで大体会長か副会長を選ぶ事が出来そうだ…^q^

劇中劇で収まってるくらいなら面白い立ち位置で楽しめたのですが
TVシリーズや漫画版はちょっと違うかなって印象でした、小説版は有りかな。
げんしけん二代目は自分もあん…まり読んでない…かな、スーは好きだけども。
昔はコミックスも初回特典版とか買ったりしてたんですがねぇ、同人誌とか付いてたの。
[ 2016/06/01 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング