イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,7

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,7

今回は12月24、25日の間はクリスマスイベントとして
経験値、ドロップ率終日2倍!開始が遅れたけどこいつを利用しない手はないね!
経験値2倍もいいけどドロップ2倍が今の気分だ!!いややっぱ育成もちょっとやっとこ…


イルレイKC(サージェンアイファミリア)イルレイKC(サージェンアイファミリア)
「サージェンアイファミリア1、2枚目」

一つ目トカゲ軍団の最後の1種類を入手!
こいつは奥まで行くのが面倒でしばらくほったらかしにしてましたw
自分が真っ黒になる固有効果が面白いね!
これでエリニアパウスト以外のモンスターは全て3枚コンプだったかな?

イルレイKC(サージェンアイファミリア)イルレイKC(ジョイントゴーレムファミリア)
「サージェンアイファミリア3枚目」、「ジョイントゴーレム3枚目」

ゴーレム寺院ジョイントゴーレム最後の一枚も入手。
なんかゴーレムモンスターの種類増えたけどこいつらのファミリアはまだ出ないのか。

イルレイKC(アイアンピグファミリア)イルレイKC(アイアンピグファミリア)
「アイアンピグ2、3枚目」

ペリオンアイアンピグ、太陽等級ながら割りと簡単にコンプ完了。
これで今度こそ眼を向けるべきは骨軍団かな。

イルレイKC(眼鏡犬ファミリア)イルレイKC(眼鏡犬ファミリア)
「眼鏡犬1、2枚目」

海外マップにも目を向けようとわんこがいっぱいいるとこで狩り。
眼鏡犬は簡単に出るようだけど問題は星等級カイザーやね、まぁ今後の課題か?

イルレイMe(威勢のいいスポアファミリア)イルレイMe(アムティファミリア)
「威勢のいいスポア1枚目」、「アムティ1枚目」

かなり面倒くさそうなのをチョイスして狩ってみた。
キノコ城威勢のいいの星等級なのね、
フロリナアムティは単独じゃ出現してくれなのが厄介。

イルレイMe(ジュニアストーンボールファミリア)イルレイMe(ストーンボールファミリア)
「ジュニアストーンボール1枚目」、「ストーンボール1枚目」

こっからのメルセデスクリスマスドロップ2倍を大いに使わせてもらっての収集!!
オルビスって全然手をつけてなかったのね、という事でここに狙いを集中だ!!

イルレイMe(ファイアストーンボールファミリア)イルレイMe(アイスストーンボールファミリア)
「ファイアストーンボール1枚目」、「アイスストーンボール1枚目」

とりあえずストーンボール4種類を1枚ずついっきに収集。
ジュニアストーンボールストーンボールファミリアカードの見分けがつかないね。
初心者プレイヤーとしてはジュニアストーンボールは馴染み深い。

イルレイMe(スターフィクシファミリア)イルレイMe(スターフィクシファミリア)
「スターフィクシ1、2枚目」

続いてフィクシ達を乱獲。1枚でいいやと思ってたけども、
2枚目がぽろっと出たのでどうせなら3枚コンプにしとくかと。

イルレイMe(スターフィクシファミリア)イルレイMe(ルナーフィクシファミリア)
「スターフィクシ3枚目」、「ルナーフィクシ1枚目」

かなり軽い感じで出てきてくれるのは嬉しい、
ルナーフィクシも同じように3枚コンプである。

イルレイMe(ルナーフィクシファミリア)イルレイMe(ルナーフィクシファミリア)
「ルナーフィクシ2、3枚目」

あんまりやれなかった気がするが、初日の24日はこんなもん。
25日はもっと収集をやれるといいね^^

イルレイDS(カツスファミリア)イルレイDS(ローヤルカツスファミリア)
「カツス1枚目」、「ローヤルカツス1枚目」

デーモンスレイヤーレベル上げも兼ねてるから美味しいぜ!
サボテン家族かーちゃん&とーちゃんを。
ジュニアカツスファミリア交換不可だから出すわけにはいかない…

イルレイDS(ベラモアファミリア)イルレイDS(ベラモアファミリア)
「ベラモア2、3枚目」

勢いでベラモアをコンプ!

イルレイDS(デウファミリア)
「デウファミリア?枚目」

2倍タイム中とはいえ、おいおいまたデウ出しちゃったよどういう事なの…( ゚д゚)
重ねるのもいいけど、トレード用にしばらく取っておこうかな?
BOSSとか何かいい出物をお持ちの方いませんか^^

ファミリアカード・ホブモリョンAファミリアカード・ホムンクルー
「ホブモリョン1枚目」、「ホムンクルー1枚目」

今回のフリーマーケットで探しだしたファミリアカードのコーナー!
ホブモリョンの中肉中背の方も見つけたよ!
ホムンクルーは今ノーブレスが召喚できる最強モンスターかな、両方50万メルでした^^

ファミリアカード・ゴーストフィクシファミリアカード・ジュニアミミック
「ゴーストフィクシ1枚目」、「ジュニアミミック1、2枚目」

ファミリアカードドロップしてくれないモンスターもフリマで探せばちらほら…
そんな中探しだしたこの3枚のファミリカード、それぞれ全て1mだ!
こいつらどっちも欲しかった、特にゴーストフィクシはかわいいね!

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在140匹。3枚コンプは83匹です。

モンスターブック ファミリア

このページを見る度に1枚しかないいやらしいの臆病なのが気になるね。

モンスターブック ファミリア

クリスマスイベントの恩恵で結構ファミリアカードも出せましたな、
この調子でもう一日どれだけできることやら^^

モンスターブック ファミリア

7ページ目まで埋まりました!今回はきりよく終わらせましたよ^^
せめてリセルグリュードくらいは召喚できるくらいにノーブレス育てときたいかな。

メイプルストーリー ログイン画面
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング