イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,8

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,8

クリスマスファミリア収集後半戦!!やっていくよー(^O^)
太陽等級とか珍しいのを狙うんじゃなくて簡単なのを沢山手に入れるという選択をしました。
あとになって大変になりそうだけど今はとにかく種類が欲しいんだもん!!


イルレイKC(スケルトンドッグファミリア)イルレイKC(スケルトンドッグファミリア)
「スケルトンドッグ1、2枚目」

ついにやってきたペリオン奥地、相対するはスケルトン軍団!!
まずはスケルトンドッグを…しかしどうせならこいつ、
建物の中に入ってマミードッグのついででやるべきなんですよね。まいいっか^^

イルレイKC(スケルトン兵士ファミリア)イルレイKC(スケルトン兵士ファミリア)
「スケルトン兵士1、2枚目」

続いてスケルトン兵士も難なくGET。
ちなみに骨軍団ファミリア収集やっているのはクリスマスではないです^^
クリスマスファミリア収集は全部メルセデスに任せたんでね。

イルレイKC(スケルトン将軍ファミリア)イルレイKC(スケルトン指揮官ファミリア)
「スケルトン将軍1枚目」、「スケルトン指揮官1枚目」

将軍指揮官も頑張って1枚ずつ入手。
スケルトン指揮官ファミリアが無茶苦茶あっさり出てくれたのが嬉しい^^

イルレイMe(ジュニアストーンボールファミリア)イルレイMe(ジュニアストーンボールファミリア)
「ジュニアストーンボール2、3枚目」

さぁこっからクリスマス当日、12月25日の戦果だ!!
まず肩慣らしにジュニア石玉をコンプ!

イルレイMe(サンフィクシファミリア)イルレイMe(サンフィクシファミリア)
「サンフィクシ1、2枚目」

気合を入れてその名の通り太陽等級フィクシにチャレンジ!
2枚まで頑張って別の場所に移動する事にした。

イルレイMe(ジュニアセリオンファミリア)イルレイMe(ジュニアセリオンファミリア)
「ジュニアセリオン1、2枚目」

このなんかかわいいやつらを狙っていくよ!!
色違いで3種類もいるから大変かとも思ったけどまぁ簡単でした^^

イルレイMe(ジュニアセリオンファミリア)イルレイMe(ジュニアグリュピンファミリア)
「ジュニアセリオン3枚目」、「ジュニアグリュピン1枚目」

3種類全部がいるマップでどれが出るかな?的な事をやってました^^
それなりに集まってきたら1種類ずつしか出ないマップに向かい数合わせ。

イルレイMe(ジュニアグリュピンファミリア)イルレイMe(ジュニアグリュピンファミリア)
「ジュニアグリュピン2、3枚目」

出るわ出るわ。

イルレイMe(ジュニアライオナファミリア)イルレイMe(ジュニアライオナファミリア)
「ジュニアライオナ1、2枚目」

太陽等級だからやめようかとも思ったけど
せっかくだしライオナもとりあえず2枚入手!!

イルレイMe(セリオンファミリア)イルレイMe(ライオナファミリア)
「セリオン1枚目」、「ライオナ1枚目」

成長した姿の方もちょこっと狙ってみた。
太陽等級グリュピンは出てくれなかったな。
というわけでクリスマス戦果はこんな感じ!よかったのか悪かったのか!?

イルレイMe(ダークリティファミリア)イルレイMe(リティファミリア)
「ダークリティ1枚目」、「リティ1枚目」

クリスマスではない普通の日の2倍タイム
リティダークリティが両方いるマップでファミリア狙い。
どっちが先に出てくれるかなーと思いつつやってると先に出たのはダークリティでした^^

イルレイDS(ホムンクルーファミリア)
「ホムンクルー2枚目」

おいおーい、フリマで買ったばかりなのにホムンクルー出してくれちゃったよ。
まーデーモンスレイヤーは育成の為にかなりここにいたから出てもおかしくなかったからね^^

ファミリアカード・フリーズケンタウロスファミリアカード・ローヤルカツス
「フリーズケンタウロス1枚目」、「ローヤルカツス2枚目」

今宵のフリマ産ファミリアカードはこいつら。
フリーズケンタウロス10万メルだった。
なに?いらなかったの?召喚できないのはともかく、ありがたく頂戴しておくよ。
ローヤルカツス40万メルで見つけたので買っちゃおうかなーと。

ファミリアカード・CD(昔の歌謡曲)ファミリアカード・ビートル
「CD(昔の歌謡曲)3枚目」、「ビートル1枚目」

共に50万メルである。昔の歌謡曲はこれでコンプだったし、
場所的に面倒だしこれで揃っちゃうならいいか、と思い購入。

イルレイKC

にぎやかー(∩´∀`)∩ワーイ

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在154匹。3枚コンプは87匹です。

モンスターブック ファミリア

最初に立てた目標である200種類100枚コンプはそろそろ達成できそうかな?^^
イベントドロップ品があるとか、なにか平行してやっていけると気分的に楽なんですがね。

モンスターブック ファミリア

ヘネシスBOSS回りがなかなか見を結ばない…

モンスターブック ファミリア

ホブモリョンとかいるマップって行った事がないなーというか
ノーブレスとかでいけるんだっけ?奴らについては何も知らないな。

モンスターブック ファミリア

8ページ目に到達!
えーと目標達成しようと思ったら11ページまで行けばいいのかな。

メイプルストーリー ログイン画面
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング