イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,9

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,9

2012年!正月にはドロップ率が上がるアイテムも配布されたので
こいつも利用させてもらってこつこつとファミリア収集!!
今回はあまり使っていないキャラでもドロップUP有効活用の為に駆り出す!!


イルレイKC(ドレイクファミリア)イルレイKC(レッドドレイクファミリア)
「ドレイク1枚目」、「レッドドレイク1枚目」

スリーピーウッドトカゲ狙いで。
ドレイクはともかくレア等級レッドドレイク出ちゃったかー。
でもレッドドレイクファミリアスターター買えば入ってるからなぁ^^ゞ

イルレイKC(スケルトンドッグファミリア)イルレイKC(スケルトン兵士ファミリア)
「スケルトンドッグ3枚目」、「スケルトン兵士3枚目」

骨軍団のトコへ。うーんマミードッグが出て欲しかったんだがな?

なんかこの辺でおかしい事に気がつく、
正月に貰ったドロップUPアイテム、説明に1時間って書いたるのに30分で消えとる…^^

イルレイKC(ゾンビママシュファミリア)
「ゾンビママシュ2枚目」

気が向いたらやっていたヘネシスBOSSキノコ3連戦
久々にゾンビママシュが出てくれたぞ!だけどやはりパパシュが出なーい><
その代わりにママシュは腐るほど出てくれるんだけどな?

イルレイKC(毒キノコファミリア)イルレイKC(火狸ファミリア)
「毒キノコ3枚目」、「火狸3枚目」

あれ、火狸って一般だったか、なんか勘違いしてたなー。

イルレイKC(パパシュファミリア)
「パパシュ1枚目」

おお、ついにパパシュファミリアが出たぞー!
コレで一先ず1枚ずつは揃ったか^^

イルレイKC(ゾンビママシュファミリア)
「ゾンビママシュ3枚目」

今度はまたゾンビママシュが出たぞー!
ゾンビママシュまさかの3枚揃い2番乗りである。

イルレイKC(マノファミリア)
「マノ1枚目」

更にマノが出たぞー!こいつも簡単な場所にいるので
事ある毎にチャレンジしてたものの一向に出てくれなかったから嬉しい^^

イルレイKC(パパシュファミリア)
「パパシュ2枚目」

( ゚д゚)

イルレイMe(からすファミリア)イルレイMe(手下Bファミリア)
「からす3枚目」、「手下B1枚目」

キノコ神社~ショーワ町あたりをうろうろしていたメルセデス
からすはなんとなく、手下B親分倒してたら出てきた^^

イルレイCS(ピンクックマファミリア)イルレイCS(マスタークロノスファミリア)
「ピンクックマ1枚目」、「マスタークロノス1枚目」

他のキャラでも正月に貰ったドロップ率増加アイテムがあるので
倉庫以外の何者でもなくなっているキャノンシューター久々の登場。
ルディブリアムに待機させていたのでそこのモンスター狙いで2種類GET。

イルレイAron(マネキン(子供)ファミリア)イルレイAron(パパシュファミリア)
「マネキン(子供)2枚目」、「パパシュ3枚目」

やさぐれ緑キノコを確保する為だけに作ったイルレイAronがまさかの再登場。
カニングスクエアで2枚目の子供マネキンと…またもやパパシュ!
おお、これでヘネシスのBOSSキノコ3種類全部3コンプ完了したぞw

イルレイM(かぶとペペファミリア)イルレイM(スケルトン将軍ファミリア)
「かぶとペペ2枚目」、「スケルトン将軍2枚目」

更にやはりあまり意味はないが作っていた男メルセデスでも。
育てやすさもあってあちらこちらに出向きわりと順調にファミリアを数枚ドロップ

イルレイM(スタンピファミリア)
「スタンピ2枚目?」

おやおや、スタンピドロップ!
出るもんですねぇ、これも重ねようかとっておくか、とりあえず保留。

イルレイM(イェティぬいぐるみクレーン機ファミリア)イルレイM(マネキン(子供)ファミリア)
「イェティぬいぐるみクレーン機1枚目」、「マネキン(子供)3枚目」

ゲーム機系モンスターはこれが初めての入手だったか。
名前は募金箱か、賽銭箱か、帰らぬ貯金箱か…^^

ファミリアカード・アイアンミュテファミリアカード・ネオヒュロイド
「アイアンミュテ1~3枚目」、「ネオヒュロイド1~3枚目」

今日のフリーマーケットにて購入してきたファミリアカードたち。
どちらも1枚50万メル×3枚ずつで購入。安く売る人は本当に安く売ってくれますな?

ファミリアカード・パペットゴーレムファミリアカード・OS3D潜水要員
「パペットゴーレム1~3枚目」、「OS3D潜水要員1~3枚目」

ギルドクエストにて登場するパペットゴーレム
1~2枚目は50万メル、3枚目は77.7…万メルで購入。こいつもファミリアドロップしないよね?

そしてOS3D潜水要員!釣りで手に入れる事ができ1枚は持っていたんですが釣り飽きた!
という事でフリマを回っていたら11.1…万メルで沢山売ってる方がいるので大量購入^^
他のキャラクター達にも満遍なく使わせて頂きました( ´∀`)

他に「ホブモリョンB2~3枚目」、「ジュニアミミック3枚目」等をやはり50万メルで購入。

イルレイKC

ゆきずりの方とグループを組んでもらって一緒に非常用警備ロボット300体討伐!

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在167匹。3枚コンプは100匹です。

モンスターブック ファミリア

3枚コンプファミリアが遂に100枚達成!?
いや数え間違いしている可能性も大きいですが大体そんなもんです^^

モンスターブック ファミリア

またこの辺の3枚未コンプを狙っていくかね?
出不精なのであんまり遠くに行くのは面倒くさい(ぇ

モンスターブック ファミリア

なんだかんだでポイントアイテムファミリアパックは買ってないね。
スターターパックくらいは買おうと思うんだけど。

モンスターブック ファミリア

新モンスター出てもファミリアにはなかなかならないですね、
そもそもモンスターカードにもなってないか、いずれなってくれるよう期待^^

メイプルストーリー ログイン画面
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング