イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,10

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,10

1月27(金)、28日(土)の深夜にフリマのとある場所で開催されたファミリアオークション
伝説のブースターパックが期間限定ながらポイントアイテムとして販売された事で
巷には伝説等級も溢れているだろう!という事で開催されたのか、人もかなり集まっています^^


ファミリアカード・暴走ゴーレムファミリアカード・デイビーゾーン
「暴走ゴーレム1枚目」、「デイビーゾーン1枚目」

実に面白かったのですが私には珍しいファミリアを購入できるような資金はありまてん!^q^
というわけであまっているファミリアを少し出品。結果12mの売上。やったね!

暴走ゴーレムファミリアオークション内にて1mで譲ってもらったもの。
レア等級クエストモンスター1mとはありがたい、感謝!

デイビーゾーンファミリアオークションでういたお金で
何かいいもの買うぜ!とフリマ回ってたら見つけたもの。お値段25m
12mじゃ足りないけど自腹で+!私にとっては恐ろしい買い物ですがたまには使うか!と^^

イルレイKC(マノファミリア)
「マノ2枚目」

ありゃ!またマノが出てくれたよ!!
もうこれは重ねてもいいかなートレード用としてもたいしたもんじゃないでしょ。

イルレイKC(スタンピファミリア)
「スタンピ3枚目」

なん…だと…まぁこいつもちょくちょく狩りには来てたんですが^^
コレで3枚目かぁ、ならもう全部重ねちゃおうかな。

イルレイKC(いやらしいスプラウトスタンプファミリア)イルレイKC(スケルトン将軍ファミリア)
「いやらしいスプラウトスタンプ2枚目」、「スケルトン将軍3枚目」

いやらしいのも遂に2枚目GETだ!
普通のスプラウトスタンプはもう捨てるまでになってしまったw

イルレイKC(スケルトン指揮官ファミリア)イルレイKC(スケルトン指揮官ファミリア)
「スケルトン指揮官2~3枚目」

骨軍団も順調に収集完了に近づく。
あとはやっぱりマミードッグだな…

イルレイKC(スケルトン司令官ファミリア)
「スケルトン司令官1枚目」

お前が出ちゃうのかよ!

イルレイKC(野狐ファミリア)イルレイKC(野狐ファミリア)
「野狐1~2枚目」

きつねきつね。こいつもスターターに1枚入ってるよね。
昔こいつの尻尾集めるクエストマリワカが嫌いになった(ぇ

イルレイKC(火狸ファミリア)イルレイKC(幹部Bファミリア)
「火狸2枚目」、「幹部B1枚目」

ありゃ、手下でないかなーと思ったら幹部が来たかw

イルレイMe(眼鏡犬ファミリア)イルレイMe(ダダックファミリア)
「眼鏡犬3枚目」、「ダダック1枚目」

眼鏡犬は今後だだ余りの道を歩む事になるだろう…てかなんでジョン出ないし。
ダダックドロップUP効果持ちだったっけ?固有能力書いてないから忘れた^^

イルレイMe(ダークイェティとペペキングファミリア)
「ダークイェティとペペキング1枚目」

メルセデスにて他のプレイヤーと一緒にキノコ城クエスト遂行中にポロリと。
今回はBOSS回なのか…まぁでもこいつは何回でも連続で挑戦できるし特別等級だしね。
キノコ大臣もこの調子でぽろりと出てくれると嬉しいね。

イルレイAran(ジェットグレイファミリア)イルレイAran(ウルトラグレイファミリア)
「ジェットグレイ2枚目」、「ウルトラグレイ1枚目」

グレイ達の中でウルトラグレイ一般等級だから
こいつを狙おう!と向かう途中でジェットグレイを通りす狩りでドロップw

イルレイAran(ウルトラグレイファミリア)イルレイAran(ウルトラグレイファミリア)
「ウルトラグレイ2、3枚目」

TVを見ながらのんびりとウルトラグレイを狩り続けて3枚コンプ^^
多少でもドロップ効果UP効果のあるモンスター連れてると気分的に少し楽に感じる?

イルレイDB(ジュニアペペファミリア)イルレイDB(ジュニアウェンディゴファミリア)
「ジュニアペペ1枚目」、「ジュニアウェンディゴ1枚目」

そんなに好きになれなくてあんまり使ってないデュアルブレイド(ぇ
やはり移動が早いキャラクターが私は好きです( ´∀`)

ファミリアカード・親猿ファミリアカード・ジュニアガーゴイル
「親猿1~3枚目」、「ジュニアガーゴイル1~3枚目」

見所持安価ファミリア探してフリマめぐり!
できれば基本的にドロップしないモンスターファミリアが欲しいところね。
親猿金閣寺とかのクエストで期間限定出てきたやつか、1枚50万メル×3枚で購入。
ジュニアガーゴイルギルドクエストに登場するやつ。1枚77.7…万メル×3枚

ファミリアカード・ポイズンスプライトファミリアカード・人参ルツボ
「ポイズンスプライト1~2枚目」、「人参ルツボ2~3枚目」

ポイズンスプライトともギルドクエストのモンスターですね、
そして人参ルツボも安かったので一緒に購入。どれも1枚50万メルにて購入。

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在180匹。3枚コンプは108匹です。

モンスターブック ファミリア

9ページ目まで数が揃った事になりますね^^
そろそろ伝説等級の1枚もほしいなーなんて(*´∀`)

モンスターブック ファミリア

フリマでのファミリア購入に自分にしては資金をつぎ込んでる…( ´∀`)
本当は自分で出せたら最高なんですが手頃な値段なら買った方が早かったりと思いましてね。

モンスターブック ファミリア

カニスク&キノコ城あたりはまだまだ手付かず。
クレーンゲームとかはわらわら出てくるまでにドロップするんだっけ。

モンスターブック ファミリア

ボスモンスターファミリアは本当に出たら奇跡ゃね。
マノとかはともかくジェノデウは我ながら本当によく出たな、と^^

メイプルストーリー ログイン画面
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング