イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,11

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,11

モンスターカーニバルからこんにちわ!今回のパッチでなんとファミリアドロップ率が急上昇!
仕様かバグかキャンペーンか!?体感で100倍くらい(言い過ぎか?)上がってる気がするぞ!!
だから今まで時間かけて頑張ってきたのが馬鹿らしくなったような…(´・ω・`)


イルレイKC(マノファミリア)
「マノ3枚目」

まぁでも集め続けてみますわ。BOSSもかなり簡単に出てくれまさぁ^q^
あまりに簡単に出るのでペースを上げて収集数を1記事で50枚前後に変えてみる。

イルレイKC(イェティぬいぐるみクレーン機ファミリア)
「イェティぬいぐるみクレーン機2~3枚目」

集め漏らしを求めてまずはカニスクへ。
UFOキャッチャーみたいなモンスターは大体スルーしてた。

イルレイKC(パフューム(青)ファミリア)イルレイKC(パフューム(青)ファミリア)イルレイKC(パフューム(青)ファミリア)
「パフューム(青)1~3枚目」

数が少なくて面倒だしUFOキャッチャーも邪魔だったパフュームも難なくGET。
こいつらカニスクで一番可愛いと思うよ!

イルレイKC(マネキン(女)ファミリア)イルレイKC(マネキン(女)ファミリア)イルレイKC(マネキン(男)ファミリア)
「マネキン(女)2~3枚目」、「マネキン(男)3枚目」

マネキンの残りも収集。
初期の相棒にしてたマネキン(女)も全然召喚しなくなちゃったな( ´∀`)

イルレイKC(CD(最新曲)ファミリア)
「CD(最新曲)2~3枚目」

CDもこの有様である。
これからの時代はMDだってか!?

イルレイKC(アンプ(高級)ファミリア)イルレイKC(アンプ(高級)ファミリア)イルレイKC(アンプ(高級)ファミリア)
「アンプ(高級)1~3枚目」

お高いアンプを手に入れて一先ず撤退。
ジェラシーロッカードロップしないんだっけー?

イルレイKC(手下Aファミリア)イルレイKC(手下Aファミリア)イルレイKC(手下Aファミリア)
「手下A1~3枚目」

ジパングへ向かい893さん達と相対する。
何種類かいるからダブりやすいね。木刀全職装備だったらなー。

イルレイKC(手下Bファミリア)イルレイKC(手下Bファミリア)イルレイKC(火狸ファミリア)
「手下B2~3枚目」、「火狸3枚目」

殆ど通りがかっただけなので今回はこんな所で。

イルレイKC(クラングファミリア)イルレイKC(クラングファミリア)イルレイKC(アムティファミリア)
「クラング2~3枚目」、「アムティ2枚目」

場所的に行くのが面倒なフロリナビーチへ。
キンクランが欲しかったがとりあえずは出なかった。

イルレイKC(アムティファミリア)イルレイKC(ガーマーファミリア)イルレイKC(ガーマーファミリア)
「アムティ3枚目」、「ガーマー2~3枚目」

ドロップ率すげー!てな感じであちこち行ったので入手ファミリアもバラバラ^^
一応2枚目以降のファミリアカードを中心に集めてみてる。

イルレイDS(ロイドファミリア)イルレイDS(ロイドファミリア)イルレイDS(ホムンクルーファミリア)
「ロイド2~3枚目」、「ホムンクルー3枚目」

マガティアにいるデーモンスレイヤーにはしばらくこの周辺を担当してもらおう…
まだまだこの辺は随分と手付かずだ。

イルレイMe(ダークドレイクファミリア)イルレイMe(ダークドレイクファミリア)
「ダークドレイク1~3枚目」

メルセデススリーピーウッドへ突入。
あわよくば屋台ファミリア出て欲しかった。

イルレイMe(ワイルドカーゴファミリア)イルレイMe(ワイルドカーゴファミリア)イルレイMe(ワイルドカーゴファミリア)
「ワイルドカーゴ1~3枚目」

レア等級だろうがすんなりドロップだぜ…
なんつーか本当に手応えないねぇ。

イルレイMe(タウロマシスファミリア)イルレイMe(タウロマシスファミリア)イルレイMe(タウロマシスファミリア)
「タウロマシス1~3枚目」

アイテム欄が埋まったので撤退。また今度。
ジュニアバルログも何度か挑戦したけど駄目やねぇ、腐ってもBOSSか。

イルレイMe(威勢のいいスポアファミリア)イルレイMe(威勢のいいスポアファミリア)イルレイMe(かぶとペペファミリア)
「威勢のいいスポア2~3枚目」、「かぶとペペ3枚目」

キノコ城へ。ここのBOSSファミリアが欲しい。
奥まで行くのは大変なので何度も行かずさっさと済ませておきたい。

イルレイMe(親衛隊ペペファミリア)イルレイMe(親衛隊ペペファミリア)イルレイMe(親衛隊ペペファミリア)
「親衛隊ペペ1~3枚目」

全く問題ないね。

イルレイMe(イェティとペペキングファミリア)イルレイMe(ゴールドイェティとペペキングファミリア)
「イェティとペペキング1枚目」、「ゴールドイェティとペペキング1枚目」

これ前も一人で出来たっけ?
イェティとペペキングがこれでとりあえず1枚ずつ入手。

ファミリアカード・看守ライノファミリアカード・レッドアシュラジュニア
「看守ライノ1枚目」、「レッドアシュラジュニア1枚目」

この状況下なのでフリマで探すファミリアも必然的に
通常では手に入らないものが欲しくなってくる。
看守ライノアニの召喚、赤阿修羅金閣寺関係だったか、どちらも50万メル

ファミリアカード・マッスルストーンファミリアカード・ポイズンストーンバグ
「マッスルストーン1枚目」、「ポイズンストーンバグ1枚目」

こいつらはギルドクエスト関係かな、やはりどちらも50万メル

ファミリアカード・悪鬼ファミリアカード・上級騎士D
「悪鬼1枚目」、「上級騎士D1枚目」

新コーナー、拾ったファミリア!(ぇ
もはやレアもいらないのだろうか…上級騎士Dは一生召喚できる気がしない^^

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックのファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在195匹。3枚コンプは129匹です。

モンスターブック ファミリア

着々とうまるファミリアページ
なんつーかもうわざわざ記事にするまでもないような…
なかなか出ない!っつーから記事にもして集めようと思ったんだけどな( ´∀`)

モンスターブック ファミリア

ま、頭打ちになるまで頑張ってみますかね。
伝説等級とかゴーレムくらいしか無理か?^^

モンスターブック ファミリア

簡単に行けるとこはさっさと3枚コンプさせちゃいたいね。
気にしない人は1枚でもいいんでしょうが私は気になる!><b

モンスターブック ファミリア

一先ずはメイプルアイランド(キノコ城、カニクエ含む)のコンプを狙っていこうかな!
あと気軽に行ける海外もちょこちょこ?

モンスターブック ファミリア

ほいじゃぁハイペースで頑張ってみるよ( ゚д゚)

メイプルストーリー ログイン画面
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング