イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,16

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,16

ここ1年近くでファミリアを集めてきた人は今の状況気が抜けますよね。
次のパッチとかでドロップ率戻されるのもなんか違いますよね。
ファミリアオークションとか見てやはりファミリア収集家の方も結構いたと思うのさ。
なんというか、今まで苦労してきた事がこれから簡単になるというのが歯がゆいんだ!集めんだけど


イルレイKC(ストーンボールファミリア)イルレイKC(アイスストーンボールファミリア)イルレイKC(アイスストーンボールファミリア)
「ストーンボール2~3枚目」、「アイスストーンボール2~3枚目」

エリオス塔を下ってゆく。こいつら結構好きなんよね。
モノアイボールっつーシンプルさがなんかいい^^

イルレイKC(ファイアストーンボールファミリア)イルレイKC(ファイアストーンボールファミリア)
「ファイアストーンボール2~3枚目」

エオス塔程ではないにしろ移動しようと思ったら面倒くさい。
ルディブリアムまで行ってからアクアロードまで行くのとどっちがいい?

イルレイKC(リティファミリア)イルレイKC(ダークリティファミリア)イルレイKC(ダークリティファミリア)
「リティ2~3枚目」、「ダークリティ2~3枚目」

どう見てもケセランパセランです本当に有り難うございます。
まぁ雪とほこりから生まれた存在らしいから本当にそうなのかな。

イルレイKC(ジュニアペペファミリア)イルレイKC(ジュニアペペファミリア)
「ジュニアペペ2~3枚目」

こいつのドロップアイテムを沢山集めるクエストがあるから
結構狩ったもんだね。他の上位ペペに比べると随分と可愛い。

イルレイKC(スキューバペペファミリア)イルレイKC(スキューバペペファミリア)イルレイKC(スキューバペペファミリア)
「スキューバペペ1~3枚目」

エリオス塔浸水部分
という事はこの塔はアクアロードが出来る前に建てたのか?

イルレイKC(ヘクタファミリア)イルレイKC(ヘクタファミリア)イルレイKC(ヘクタファミリア)
「ヘクタ1~3枚目」

ちょっと戻ってエルナスの残りのファミリア収集
イェペペとかがいる場所には今のノーブレスではちと無理。

イルレイKC(ホワイトパンファミリア)イルレイKC(ホワイトパンファミリア)イルレイKC(ホワイトパンファミリア)
「ホワイトパン1~3枚目」

こいつらはユキオオカミなのね、
あんまりオオカミに見えないからなんなのかと思ってましたわ。

イルレイKC(ジュニアシールファミリア)イルレイKC(ジュニアシールファミリア)イルレイKC(ジュニアシールファミリア)
「ジュニアシール1~3枚目」

アクアロードに戻ってその辺のモンスターを狩る。

イルレイKC(マスクフィッシュファミリア)イルレイKC(マスクフィッシュファミリア)
「マスクフィッシュ2~3枚目」

マスクをつけているように見えるがこれは模様らしい。
とりあえず今回はここまで、アクアロード残りはまた次回にしメルセデスへ。

イルレイMe(ラキーファミリア)イルレイMe(ラキーファミリア)イルレイMe(ラキーファミリア)
「ラキー1~3枚目」

エーデルシュタインレーベン鉱山
たぬきさん達を手に入れれば終了なのでちゃっちゃと。

イルレイMe(ラクンファミリア)イルレイMe(ラクンファミリア)イルレイMe(ラクンファミリア)
「ラクン1~3枚目」

ヘルメットを取れば禿頭である。
これが本当のタヌキおやじ

イルレイMe(ラカンファミリア)イルレイMe(ラカンファミリア)イルレイMe(ラカンファミリア)
「ラカン1~3枚目」

いつでも誰かが~きぃっと~側にいる~

イルレイMe(夜狐ファミリア)イルレイMe(夜狐ファミリア)イルレイMe(夜狐ファミリア)
「夜狐1~3枚目」

エーデルシュタイン終了!なのでキノコ神社奥地へ。
わりと色々なLV帯のモンスターが居てうかつに踏み入れ死んだ方も多いのでは。

イルレイMe(夜行ファミリア)イルレイMe(夜行ファミリア)イルレイMe(夜行ファミリア)
「夜行1~3枚目」

どうもあまり数がいないし画面中を飛び回るからちと大変。
このいかにも幽霊ですってスタイルがいいですな(*´∀`)

イルレイMe(クーリゾンビファミリア)イルレイMe(手下Dファミリア)イルレイMe(手下Dファミリア)
「クーリゾンビ1枚目」、「手下D2~3枚目」

そんな気なかったけどクーリゾンビファミリアドロップ
うろうろしてたら死んでしまったので撤退。
残る893屋さんから手下Dの残りを入手し終了。

イルレイDB(ペペクイーンファミリア)イルレイDB(雪山の亡霊ファミリア)
「ペペクイーン1枚目」、「雪山の亡霊1枚目」

エルナスの手頃に狙えるマスターモンスター2種類DB担当に。
雪山の亡霊美しい魔女らしいね、いつか復活した姿が実装されないかな(*´∀`)

イルレイDB(ペペクイーンファミリア)イルレイDB(ペペクイーンファミリア)
「ペペクイーン2~3枚目」

ペペBBAは終了、この奥地にはいずれメルセデスあたりで挑戦。

ファミリアカード・アーマードビートルファミリアカード・ダークリザードマン
「アーマードビートル1枚目」、「ダークリザードマン1~2枚目」

さてフリーマーケットで購入したファミリアカードである。
50万メルで2種類購入してリザードの2枚目は75万メルでした。
ミナル森ももうずっと行ってないね。

ファミリアカード・ストンプラビットファミリアカード・ブラッドハーピー
「ストンプラビット1枚目」、「ブラッドハーピー1枚目」

さてこっちは落ちてたファミリアカード2枚^^
狩ってる内に余ってくるしアイテム欄圧迫するんで私ももうよく捨てるようになりましたねぇ。

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在274匹。3枚コンプは223匹です。

モンスターブック ファミリア

種類増えないかなー

モンスターブック ファミリア

テンが欲しいです^^

モンスターブック ファミリア

伝説パック伝説・レア等級随分出回ったけど
アルファベットのやつが確か1種類レア等級だったからそれも出回ったんかね?
ビジターモンスター2種類が出回ったの見るとそんな気がするのよね。

モンスターブック ファミリア

ファミリアカードの並びはLV帯毎に並んでいるんですが
出現場所毎等での並び順とかそういう並び替えとかできるといいんだけどな。

モンスターブック ファミリア

3枚フルコンプも大分増えてきましたね。
問題はやっぱりカードドロップしないやつか。

モンスターブック ファミリア

覚醒の丸薬32000メルすんのね。
貧乏性な私にはなかなか買う気が起きません( ´∀`)
レア等級潜在くらいは持ってる分全部つけたいと思いますけどね。

モンスターブック ファミリア

気張りや!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング