FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

ワンマンズアーミーの旧友

ロックバスター
サイバトロン 遊撃隊員 ロックバスター

「ビーストウォーズネオ」登場 に変形。
組織に属さず宇宙を流離う一匹狼で、ビッグコンボイとは昔つるんだ仲だったそうです。
BWネオお決まり一度登場のゲストキャラです。
当時は準レギュっぽく再登場してくれるもんだと思っていました^^


ロックバスター

片方のハサミが大きいのでシオマネキ系のカニなんでしょうか。
ビーストモード時でもロックアタックという技を持ちます。

ロックバスターロックバスター

しかしながら彼の名前を聞くとどうにもロックマンを思い出してしまう^^

ロックバスター

ビッグコンボイの前に現れまたコンビを組もうと思っていましたが
彼が訓練生達の教育係をしているのを聴き、残念がりながらも去って行きました。
旧友のピンチにたまに助けに来てくれたりしたらよかったんですけどねぇ。
宇宙流離ってるんならもう一回くらい出てきてくれればよかったのに。

ロックバスターロックバスター

それにしてもロボットモードは実にかっこいいヒーロースタイル!
ビースト時の足の処理がちと気になるところですな。
まあでも変形より可動を重視した物なのでOKっす!

ロックバスター

左手のハサミを開くとクローバスターという隠し銃が出てきます。
つかこれこそまさにロックバスター^^?

ロックバスターロックバスター

右手のハサミはクラッシュクローという爪が出てきます。
両武器とも自分の手の中に忍ばせているというのがなんというか合理的?

ロックバスター

一話きりのキャラというには惜しいキャラでしたが、
ゲストキャラの中ではビッグコンボイが教官として意識しだしたというのを
我々に実感させてくれた方でした^^
スポンサーサイト



思い出すっていうより主人公のメイン武器の名前ですね…
BWネオはビッグコンボイの教官(サバイブ)みたいな
設定がCOOLなキャラが多くて結構面白いです

にしても本当によく考えられた可動ですねェ…
[ 2010/05/17 16:15 ] [ 編集 ]
>ロードローバーさん

登場話数が少なくても設定やキャラクターが濃ゆいんですよね^^
基本的に過去の商品のリカラーの方々が多かったわけですが。
[ 2010/05/17 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>