イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RHO-EX 仮面ライダーバース・プロトタイプ

仮面ライダーバース・プロトタイプ仮面ライダーバース・プロトタイプ
RHO-EX 仮面ライダーバース・プロトタイプ

2011年12月10日から公開される劇場版作品、
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」
プレミア特別鑑賞券に付属した特製ソフビ全国限定五千個で販売されました。

RHSO-006 仮面ライダーバース色彩追加&重塗装品です。
このチョイスにビックリ!普通に重塗装品にするのかと思ったらプロトタイプにしてくれるとは^^
でもこれ背中の赤いラインの追加を忘れていますよね。
同時発売のフォーゼ重塗装の半分の数しか無いので早々に入手しないと厳しかったかも。


仮面ライダーバース・プロトタイプ

「仮面ライダーオーズ」に登場する仮面ライダー
元々データ計測用に作られた仮面ライダーバースプロトタイプであり、
試作品という事で元々実戦に投入する事は想定されていなかったのだが
カザリ完全体との戦闘にて破損したバースドライバーの修理期間中に
後藤が代用品として借り受け一時的に使用した。

スペックは一応バースと同じだがあくまで実験予測値。
各所の赤いラインはにデータ収集用の赤いセンサーであり、複眼は緑色に発光する。
バース・CLAWsブレストキャノン・クレーンアームの2つしか使用できないが
セルバッシュモードは一応起動する事が可能。

バースドライバーの修理完了後返却されたが、
手術を終えて帰国した伊達が受け取り使用し後藤と共に活躍した。

仮面ライダーバース・プロトタイプ

バースバスターが二丁登場した事からもしかしたら?
と思っていた後藤&伊達ダブルバースが実現して嬉しい限りでした( ´∀`)
しかも全く同じバースではなくプロトタイプ持ってくるというのがいいですよね^^

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX プレミア特別鑑賞券 半券

メガマックス!!

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX チラシ

後期配布分の映画チラシ。
裏面の中央辺りに気になる大きめのバガミールが…( ´∀`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/05 16:57 ] [ 編集 ]
バースは強かったのは初登場時と後藤が初めて変身した時ぐらいで、
グリードやヤミー相手に苦戦を強いられる場面が多く、
強いという印象が薄いのが残念です。
最終回も屑ヤミーを掃除しただけで…
個人的には強敵をスパーンと倒してカッコ良く終わらせて欲しかったです。
デザインは結構好きなんですけどね。
ブレストキャノンの0距離射撃は燃えましたね。
[ 2012/05/06 21:16 ] [ 編集 ]
>らすさん

バースはセルメダル専用システムなだけあって
ヤミーはともかくグリードには決定的なダメージを殆ど与えられない、
大量のセルメダルの補給をする時のスキが多い等の
欠点が多い所が私は逆に結構好きだったりします^^

単体よりもチームを組んでの戦闘に力を発揮するタイプに見えましたね。
最初の頃にいたライドベンダー部隊どこいったんだろね( ゚д゚)
[ 2012/05/09 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング