イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」

MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」
MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」

ウォーゲーム2ndバトルが終わったところで明日に備え一時休戦。
勝利したメルの皆やクロスガードルベリアの盗賊達は揃って宴会、
チェスの兵隊ファントムは自作自演でギンタをからかって遊んでいましたとさ。


MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」

まじょドロシーめ…

MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」

「ロラン…遂にゾディアックのナイトの一人が動いた…」
ウォーゲームに遂にナイトクラスが参戦する事に動揺するロコさん。
これはもうナイトクラスが動きはじめると驚いているのか
ナイトクラスが出るんじゃ自分の番がもう回ってこないんじゃないかと心配しているのか。

MÄR -メルヘヴン- 第24話「ファントムの密やかな楽しみ」

さて、この話を最後にロコさんはしばらく出番が無くなってしまいました。
原作においては実質ここで終わりです、勿体無いね!
アニメで次に出てくるのは第2シーズンになってからでした。なんとレギュラーで!

MAuml;R -メルヘヴン- 設定資料集 ロコ1

MÄR -メルヘヴン- 第25話「遅れてきた男! アラン!!」
MÄR -メルヘヴン- 第25話「遅れてきた男! アラン!!」

日が変わって3rdバトルが始まる。
犬のエドワードと融合してしまっているアランが一時復活した事で
ウォーゲームへの参加を特例として認められる事に。
「いきなり俺様が出てやろう!」と鈍った体を慣らすかのように参戦。

MÄR -メルヘヴン- 第25話「遅れてきた男! アラン!!」

頑張れぎんたん!

MÄR -メルヘヴン- 第25話「遅れてきた男! アラン!!」

「俺がこんなポンコツ速攻倒してやらぁ!」と最初に出てきたこの男、
自慢のガーディアンARM「魔神のランプ」を繰り出すもアランに瞬殺され何も出来ずに敗北。
アリババ自身も火口に突き落とされ死亡したと思われたが?

MÄR -メルヘヴン- 第25話「遅れてきた男! アラン!!」

「ルークのロコだって、ナナシとかいうやつ倒したしなぁ」
当然ロコさんの出番は無いと思われていたが意外にもアリババの回想に登場。
一応喋っているのでちゃんとキャストの方にも載っています。

ちなみに次の26話では大体2クール終了だからか今までのウォーゲームのハイライトが
小雪の見ている夢として紹介されているのでここでもロコさんが確認できます。

MAuml;R -メルヘヴン- 設定資料集 ロコ(26歳)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング