イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RHO-EX 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ

仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
RHO-EX 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」に登場。
火野 映司コブラ・コア、カメ・コア、ワニ・コアの三枚のコアメダル
オーズドライバーオーメダル装填部であるオーカテドラルにセットし、
それをオースキャナーで読み込む事によって変身する事ができるオーズコンボ形態

爬虫類系(橙)の能力を持ち両腕の盾で防御しつつ蹴りを放つ戦法を得意とする。
固有能力として優れた再生能力を持ち、熱・毒・電気等への耐性も強い。
爬虫類系コアメダルヨーロッパの王家から徳川家に献上されたもので
徳川吉宗により鵺ヤミー相手に苦戦する映司への助けになれば、と譲り渡された。


装備は江戸の町中に偶然落ちていた笛「ブラーンギー」
これを吹く事でコブラヘッドの後頭部の弁髪をコブラとして実体化させ操る能力を持つ。
映司自身が蛇が苦手な為にあまりいい気持ちはしないらしい。

カメアームの両前腕部に付随されている盾、ゴウラガードナーは両腕を合わせる事で
より強力な防御力を持つエナジーシールド・ゴーラシールデュオを展開できる。
ワニレッグはキック力、移動力に優れ地面を滑るようにして移動する事が可能。

必殺技は両足蹴りの姿勢で敵に向かってスライディングし
相手の眼前で飛び上がるとそのまま挟み蹴りを叩きこむ「ワーニングライド」

将軍と21のコアメダル以外には登場しない結構不思議な存在のコンボ形態ですね^^
両足がワニの顎に見立てられていている為、上下逆という面白い見た目に。
成程劇中で挟み蹴りを喰らわしている様はさながら噛み付くワニのようでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング