イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ドライビングアクション2 仮面ライダーデッドヒートドライブ

仮面ライダーデッドヒートドライブ
ドライビングアクション2 仮面ライダーデッドヒートドライブ

劇場版に登場した仮面ライダードライブの新たな姿は既存の玩具でも再現可能なのだ!
というわけでドライビングアクション2デッドヒートセットを組み替えてデッドヒートドライブに。
後付けながら1つの商品で3形態が再現できるのは凄い!見分けが付くんかは置いておいて。


タイプデッドヒートタイヤタイプデッドヒートタイヤ バースト
「タイプデッドヒートタイヤ」、「タイプデッドヒートタイヤ バースト」

タイヤ交換用タイプデッドヒートタイヤ通常版バースト版二本が付属。
亀裂の入っている方は暴走状態を再現したバーストタイヤ、しっかり別に作っているのは
嬉しい、タイヤ交換シリーズでは半々に造形してあるという妙な仕様になってましたんで。

仮面ライダーデッドヒートドライブ仮面ライダーデッドヒートドライブ
「仮面ライダーデッドヒートドライブ」

泊 進之介マッハドライバー炎シフトデッドヒートを挿入し変身する仮面ライダー
ロイミュードとの戦いの後で眠りについたベルトさん(ドライブドライバー)の代わりとして
ハーレー博士が彼用に制作していたマッハドライバー炎を使用し変身したドライブです。

仮面ライダーデッドヒートドライブ仮面ライダーデッドヒートドライブ

以前にもチェイサーマッハドライバー炎を借りて超デッドヒートドライブになりましたが
今回は完全に自分用のマッハドライバー炎での変身となりました、といってもその姿は殆ど
ドライブ タイプデッドヒートと同様で見た目の違いはベルトシフトブレスが無い事だけw

仮面ライダーデッドヒートドライブ仮面ライダーデッドヒートドライブ

ドライブドライバーの代わりとは言え身体スペックドライブ タイプデッドヒートと同様。
欠点と言えばシフトデッドヒートシフトカー1つだけのでこっちで使っていたらマッハ
デッドヒートマッハになれない事か、まぁ頭数増やしたい場合と使い分けて頂いたらいい。

仮面ライダーデッドヒートドライブ バースト仮面ライダーデッドヒートドライブ バースト
「仮面ライダーデッドヒートドライブ バースト」

当然変身制限時間を超えてしまったらバーストして暴走状態になってしまうのだろう。 
しかし既存スーツの使い回しで登場させられるとは言え、随分と紛らわしい亜種形態
出たもんですね…まぁ劇中での急ごしらえのような登場経緯は結構好きでしたがね( ´∀`)

仮面ライダーデッドヒートドライブ バースト

変身システムが違うのでドライブ タイプデッドヒートとは別ライダー扱いでいいのかな。
つかこりゃあ3つ買っておくべきだったかな?w 改めてデッドヒートドライブとして商品が
出る事は今後無い様な気はするしねぇ、ゼロドライブはいつかS.H.Figuarts辺りで出しそう。

仮面ライダーゴースト オレ魂&仮面ライダーデッドヒートドライブ

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」にて
一人で暴れているように見えるゴースト/タケルを止めようとデッドヒートドライブへと変身!
2対2のライダーバトルに発展しましたが誤解は解け4人眼魔無事オーバーキルしたゾ!

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート&仮面ライダーデッドヒートマッハ

というわけでやりたくなったのでドライビングアクション2でのデッドヒートドライブ紹介でしたw
他の玩具の場合だとタイヤ交換シリーズは当然出来る、ソフビは?分割面がベルト下からか
残念残念、ともかく後付けとはいえ劇中再現できる遊びの幅が広がるのは良い事ですよね?
スポンサーサイト
[ 2015/12/23 23:02 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング