イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモード
マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー

マシンロボウイナーロボシリーズからイーグルウイナーです。
一発変形を売りにしていたものの、どうもパッとしないシリーズだったようで><
というわけで今回のこいつですがフリマ3個100円の箱の中で発見( ´∀`)
それなりに傷んではいますが壊れているわけでもないのでちょっとだけ得した気分だぞ。


マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー マシンモード
「イーグルウイナー マシンモード」

ウイナーロボの中で唯一飛行能力を持っている。
マシンモードでも地上を猛スピードで走る事もできるぞ!
それは意味あるのだろうか?戦闘機なんだから飛ぶだけでいいのでは^^

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー マシンモード

ウイナーロボ総司令官・ロボシューターのサーキットでは
主翼・尾翼をたたませれば走らせる事ができます。

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモードマシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモード
「イーグルウイナー ロボットモード」

さてロボットモード。腹部のポッチを押すと瞬間変形を行います。
とはいったもののそれでは腕と足が飛び出るだけなのであとは手動で変形させます( ゚д゚)

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモードマシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモード

ちなみにウイナーロボはアニメでも一部のキャラクターが別名にて登場しました。
イーグルウイナーバトルハッカーズぶっちぎり隊・イーグルロボとして登場。
なんで名前御変えて登場させたのでしょうね?紛らわしいじゃないか。

マシンロボ W-07 ウイナーロボ イーグルウイナー ロボットモード

おんなじ3個100円の箱の中でハリヤーロボも発見。
ただしこっちは尾翼を始め各パーツも折れて無くなってたりしてぼろぼろ^w^
それにしても出店者さんは当時ジェット機系のロボが好きだったのかな…なんて勘ぐったり。
まぁこういう出会いもありますわな、という話でした( ´∀`)
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 16:57 ] [ 編集 ]
>モボさん

いやーマシンロボは世代でもなかったしそんなには分からないかも( ゚д゚)

ロボシューターねぇ、一般販売したんじゃないかと思うんだけど…
確かに走らせる為のコースが非売品ってのはちょっと考えにくいんだよなぁ。
サンダーミッションはキャンペーン品だったようですがね。

まんだらけの今年のマシンロボ買取表を見ていたらロボシューターは
完品で4500円買い取りだったのでそこまで希少品ではないと思うんですよ。
ちなみに他の一般ウイナーロボ連中は2000~2500円そこそこでした。安いのか高いのか。
[ 2014/07/21 21:18 ] [ 編集 ]
有難うございました。

判断の仕方が流石ですね。
この返答を基に相手に連絡させていただきます。
[ 2014/07/23 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/25 20:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すいません。上記のモボさんにロボシューターについて質問した。トールと申します。
この度はありがとうございました。
買い取り金額が示されたお陰で、実際に発売したんだろうと思うことが出来ました。
さて、お礼というわけではないのですが、ブログ内でバトルハッカーズ(以下BH)内において何故、ウィナーイーグルがイーグルロボと呼ばれていたのか、知っている限りにおいて、説明したいと思います。
知っておられるのかもしれませんが、BHは打ち切りになってしまいました。そのことがあった為か、ウィナーロボはBHとは関係のないシリーズとになりました。
その関係でぶっちぎり隊として発売する予定だった商品に「ウィナーロボ」という総称が作られたのだと思います。
なので、BHに登場した際はどう読んでいいか解らずとりあえず「イーグルロボ」だったのでは無いでしょうか?
さて、ぶっちぎり隊ですが、10話において加入したのですが、何しろ一気に7名キャラクターが増えた上に、ホイールマンとかぶるので、出てくる話もまとめて登場であったのですが。「ウィナーイーグルロボ」は13話においてチームから離れたという設定で個人の活躍が描かれたメンバーでした。
長々と失礼しました。今回の件、まことにありがとうございました。
[ 2014/07/25 23:46 ] [ 編集 ]
>モボさん

なんか判断基準が裏ワザっぽくてすいませんw
それでも参考になったとならば良かったですわ( ´∀`)
実際ロボシューターの定価すら知らないのですが大型商品だし
マシンロボシリーズとしてはそれなりにしたんじゃないでしょうかね。

>トールさん

どうも初めまして、丁寧にありがとうございます^^
モボさんと同じくイーグルウイナーを紹介していた縁で巡り巡って来た感じですかねw

そうか…「ウィナーロボ」って名称は後付だからって話か…
マシンロボの玩具展開はこれをもって一旦終了となったようですが
後続できてれば新メンバーも出れたんでしょうね、ハイラックスウイナーとか。
[ 2014/07/26 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング