イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スロットロイド10 ロボプル

スロットロイド ロボプル
スロットロイド10 ロボプル

燃えろ!!ロボコンスロットロイドシリーズよりマスコットロボット・ロボプル!
マスコットという通り特にサイズの小さいロボットながらギミックはなかなか凝っています。
飛行形態再現の為に手に入るならばDXロボコンと一緒に入手しておきたい商品ですね^^


スロットロイド ロボプルスロットロイド ロボプル
「ロボプル」

ロボット学校第2期生として登場した癒し系マスコットロボットで性格も大分幼い。
足のキャスターで移動し頭のプロペラを使えば飛行可能だが基本的にエネルギー消耗
激しいようで疲れるとどんな状況でも眠ってしまう。身長40cm・体重3kgめっちゃ軽い

スロットロイド ロボプル

同じ幼児ロボットですが旧作ロボチャンと違ってちゃんと可愛いロボットです(ぇ
プロペラは回転させられます。これはツインテールに見立てているんでしょうかね( ´∀`)
他の可動部分はキャスター部分プルバック内蔵なので引っぱると走り出します。

スロットロイド ロボプル

流石にただ癒されるだけのロボットではなく探査機能掃除機能も備わっているようで
腹部を開くと掃除機が出てきます。体躯が小さいなりに結構ギミックも備わっていますな。

スロットロイド ロボプル

頭部のプロペラは取り外し可能!外した後の頭部モールドも再現されていますな。
このプロペラを他のロボットの背中に装着する事で飛行能力を付与させる事が出来ます。
因みにこのプロペラの名前は「プルプルローター」…なんだか卑猥な名前ですねぇ(コラ

スロットロイド ロボコン 飛行形態
「ロボコン 飛行形態」

というわけでロボコンの背中に装着!というか玩具的にはロボコン専用装備です。
両翼の先端は伸ばします。初代ロボコンは最初からプロペラが内蔵されていましたが
燃えろ‼ロボコン版ではこのような外部ユニットという形で飛行形態が再現されました。

スロットロイド ロボコン 飛行形態

プルプルローターを脱着した後のロボプルの頭部には背中のカバーを被せておけます。
ロボプルロボコンと行動する事も多かったので出番も2期生の中では多めでしたかね。
まぁ合体要員だからってのもあるでしょうが^^ ロボコン持ってるなら一緒に欲しい商品です。

スロットロイド ロボプル

1999年発売1480円+税でした、案外そこそこの値段してたんだね、とは言ったものの
スロットロイドシリーズでは一番安いですな、というかこのロボプル最終商品となりました。
ロボガシャロボパチは残念ながら商品化されず!ん?ロボピー?出てもいらないですね(ぇ
スポンサーサイト
こんばんは(´∀`)

最初見たときロボダッチかと思いました。

リメイク版「ロボコン」に登場していたんですね。
「燃えろロボコン」は時々しか見ていませんでしたが、
ロビーナちゃん役が加藤夏希だったのは覚えています。
[ 2016/06/06 23:46 ] [ 編集 ]
>らすさん

毎度どもです、うーん言われてみれば多少は似てる…か?w

カラーリングとしてはロボコンの赤+黄を反転させたものですね。
後半はロボコンの弟分(妹分?)として結構出番があったともいます^^
加藤夏希さんは劇場版龍騎の時でさえまだ10代か、当時から大人びて見えましたな…(`・ω・´)
[ 2016/06/07 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング