イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード
インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ

ビーストウォーズⅡに登場する元傭兵集団・インセクトロンの一員!
あまり役に立たない技術者というある意味美味しいキャラクターです(*´∀`)
元デストロン商品というイメージを払拭して余りある個性を持っていました^^


インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ビーストモード
「ドリルナッツ ビーストモード」

ビーストモードゾウムシ
ビーストモードのチョイスが凄いインセクトロンの連中の中でも
ある意味特にインパクトが強いかもしれない…( ゚д゚)
クリアパーツが多いのもそれに拍車をかけているぞ!

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ビーストモード

腹部に隠れているドリルを引き出す事ができます。
下部にギアが付いているので転がすと共にドリルも回転!

元になったドリルビットがパープル色だったのに対しこちらはゾウムシらしい色に。
あらあらまるでピーナッツね…はっ、だからドリルナッツ!?

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモードインセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード
「ドリルナッツ ロボットモード」

このサイズなので一発変形かと思いきや…
かなり胴体にみっちり詰め込まれていて意外と複雑な変形をこなします。
正直ビースト時の腕の位置をどうしたら良いのかすげー悩んだぞ!

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード

右手にドリルが基本装備というスタイルながら
あまり燃えるものがこみ上げてこないのはやはりモチーフのせいなのだろうか(コラ

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモードインセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード

このドリルの名前はその名も「ナッツドリル」!
な…名前をひっくり返しただけだと…しかし劇中ではなかなか活躍した武器でした^^
劇中では両肩からミサイルを飛ばしたりもしていました。

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード

曲者揃いのインセクトロンの中ではサイバトロンに強力的。
彼は自称・発明家であるが作るものは妙ちきりんなものが殆ど。
その妙な物のせいでいらぬ混乱を招き、仲間をピンチに陥らえる事も!?
味方してくれるのはありがたいんだが頼むから帰ってくれないか( ゚д゚)

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモードインセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード

作中最大の危機である人工惑星ネメシス襲来の際には
ナイアガラベースナイアガラキャノンを改造し迎撃を試みる!だが失敗!!(ぇ

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ ロボットモード

あまり売れた印象は無いインセクトロン達ですが
どれもこれもかなり遊べますよね、元々デストロン商品なので敵として見立てるも良し!(ぇ

インセクトロン 地底工作員 ドリルナッツ

箱に入っている状態でもドリルを主張しておられる…
スポンサーサイト
おはようございます( ̄▽ ̄)

トランスフォーマーってあまり興味がなかったんですけど、
日曜の朝、たまたま早起きして「アニメイテッド」を見ていたら、
ベテラン声優陣のアドリブが面白くて、
それから毎週見るようになりました。
[ 2012/11/10 10:02 ] [ 編集 ]
BWⅡのインセクトロンって
蝉、蟷螂、ダンゴムシ…って
サイバトロンというには無理が…
エンブレムマークをデストロンで
発売して欲しかったデス(´Α`人
[ 2012/11/10 13:22 ] [ 編集 ]
>らすさん

きっかけがなんであれTFに興味を持ってくれるのは嬉しいですな^^
私がTFに漬かったのはビーストウォーズ全盛期の頃で
やっぱりベテラン声優陣のアドリブが面白かったものです(・w・)

>ドリアさん

自分の中ではモチーフ的にトンボ、カマキリあたりはギリギリセーフよ!
まぁ見た目は元々デストロンとして作られているのでしょうがないですな( ´∀`)
しかし設定的にあの連中は元傭兵なので昔はデストロン陣営もやったりしたんかもね!^^
[ 2012/11/14 11:02 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[ 2013/01/30 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング