イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス ベース

フォートレスマキシマス ベース
カバヤ DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス ベース

TFガム番外編!?DXトランスフォーマーガムが登場!
フォートレスマキシマスが三分割になって販売されました( ´∀`)オイオイ・・・マジカヨ
とりあえず今回は分割されたベース各種ミニTFの紹介をば。


コマンドベース
「コマンドベース」

まずはコマンドベース。胴体部分ですね^^
元々のフォートレスマキシマス シティモードの巨匠があるので
これだけでもなかなか基地っぽさが強いですな。

サイバトロン 戦闘員 チャージャー ビークルモードサイバトロン 戦闘員 チャージャー ロボットモード
「戦闘員 チャージャー」

何気にポイントが高いのがそれぞえに付属しているミニTF
とんでもなく小さいくせに変形までこなします。貼るシールも結構多いんだぜ…
こういうのがあるからこそ基地商品の楽しさが増すもんですな^w^

コマンドベース

コマンドベースタワー部分を持ち上げると
パネルが持ち上がりセットしたチャージャーが滑り降りてゆく!
単体でもこういうギミックを持たせてくるのが嬉しいね!

カバヤ DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス

箱はかなりでかいです。
そもそもなにせ一つ500円ですからね!
そんなわけであんまり取り扱っている店舗も無かったような…
いつも行ってるTFガム扱ってくれてるダイエーにも無かった!

ランチャーベース
「ランチャーベース」

続いてランチャーベース!
フォートレスマキシマスの左足部分ですね。

サイバトロン 総司令官 フォートレス ロボットモードサイバトロン 総司令官 フォートレス ヘッドモード
「総司令官 フォートレス」

こちらについてるのはむしろメインのヘッドマスター フォートレス!
ヘッドモードへの変形は勿論、腕とか足とかもちゃんと可動。
ていうかこういうヘッドマスターギミックもちゃんと付けてくれるというのがもうね!

ランチャーベース

キャノン砲が多い姿からランチャベースなんでしょうが、
上部の天板やくるくるダイヤルで回るギミックのせいで後述のスカイベース
ちょっと間違えやすいぞ!?おんなじ足&腕部分というのもあるんですが…( ´∀`)

スカイベース
「スカイベース」

最後はこの…この…くっついてるマスターソードのせいで
写真がかなりでっかくなっちゃっているスカイベースです。
これなんか意味あんのry

サイバトロン 戦士 パワーグライド ビークルモードサイバトロン 戦士 パワーグライド ロボットモード
「戦士 パワーグライド」

こちらについているのはパワーグライド
腕パーツを差し替える事で変形を表現しています。

スカイベース

ランチャーベースと同じく足部分ながらギミックは全く別物。
スプリングが仕込まれたカタパルトからの発射!

カバヤ DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス

なんとパッケージ3種それぞれが全て絵柄が違います。
海外版・日本版・グランドマキシマス版をアレンジしたものだとか。

フォートレスマキシマス ベース

いくつか絡めてみたくなりますな。
分割商品ながらそれぞれ一つ一つでもそれなりに遊び要素を持たせてくれる
カバヤ&タカトミに乾杯だね!でも合体させたらもうベースには戻さない気がするけど(ぇ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング