イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

デストロン 忍者兵 メタルスタランス

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード
デストロン 忍者兵 メタルスタランス

ビーストウォーズにおける裏ボス的存在、うひゃひゃグモ!
元々ユーモラスな口調とは裏腹に何を考えているのか分からない奴でしたが
正体はデストロン本部からメガトロンを監視する為に送り込まれたスパイ!!だったが…?


デストロン 忍者兵 メタルスタランス ビーストモード
「メタルスタランス ビーストモード」

ビーストモードグリーンアイが怪しいメカタランチュラ
足がそれぞれボールジョイントにより可動するので気持ち悪い足使いを再現できるぞ!
腹がでかいのでボリューミーに感じますな。

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ビーストモード

いち早くエイリアン襲撃に気がつき、一人惑星エネルゴアから
空の救命ポットに乗り込み脱出を図ろうとするもバレてしまい失敗。
クォンタム・サージが降り注いだ時は仮死状態になっていたにも関わらずメタルス化
ブラックウィドーに移していた意識を戻し復活!!

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ビークルモード
「メタルスタランス ビークルモード」

ビークルモードは妙なスタイルの二輪バイク
ビーストモードの時の音もなく忍び寄るのとは逆に高速の移動が可能に。
移動にはかなり便利だったようで、気に入ってるのか
劇中でも「ぱらりらぱらりら~」と言いながらよく走り回っていました^^

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード
「メタルスタランス ロボットモード」

前から独断行動が多かったもののメタルスになってからは
かなり早々と袂を分かちメガトロンから離れ一人研究室にこもり暗躍。
同僚であるジャガー来訪の際にはデストロン秘密警察エージェントとして
共に命ぜられていた秘密任務をこなそうとするもジャガーの戦死により放棄。

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモードデストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

タイヤを分割して肩に持ってくるのが面白い!
これで更に目が多くなったように見えてカッコイイんですわ。

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

劇中では終始バイザーだったので目元もそんな感じで塗られています。
武器はサークルエッジという丸ノコ丸ノコ!?こりゃ珍しい武器だ。
しかし劇中ではこの丸ノコの先からレーザーが発射され、よく銃撃戦に使用されていました。
ど、どういう事やねんの…肩から発車するランチャーは分かるんだけどね^^

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモードデストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

蜘蛛足は全て背負っている形になっていますが
これをわさ~っと広げると非常に不気味で宜しいんですわ。
ただ写真取る時に収まらなくてちと苦労したんですがね( ´∀`)

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

ジャガーの戦死後は真の姿であるユニクロンズ・スポーンとして行動を開始。
ダブルスパイに見せかけたトリプルスパイという二転三転する立場に度肝を抜かれますな!
全トランスフォーマーの抹殺を最終目的に度々姿を表しました。

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

最後はエイリアン・ヴォックの手先として現れたタイガーファルコンを捕らえ
時空渦動を起こそうとしたがボディに憑依していたヴォックの反撃にあい爆発四散。
結局エイリアンに倒され死亡というらしいっちゃらしい最後を遂げたわけですが
ユニバースではそのヴォックを取り込み復活!ユニクロンの眷属らしい不死身さですな。

デストロン 忍者兵 メタルスタランス ロボットモード

そんなわけで実に面白いキャラクターであったタランスは玩具もお気に入りでした^w^
やはりこの如何にも悪もんっすよ!といった感じがタマランス
スポンサーサイト
[ 2012/11/23 23:08 ] BW・BWM・BWR | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング