イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012
鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ

市川ニッケコルトンプラザにて行われた鳳神ヤツルギ アクションショーを見てきたぞ!
木更津、ひいては千葉県を守るヤツルギ/大和 タケルとその仲間達(と敵)!!
こういうアクションショーとか見るのは凄い久しぶりですわぁ( ´∀`)


鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ニッケコルトンプラザにて待ち合わせしていた
ヤツルギ/大和 タケルの幼馴染、獅子堂 カイトの元に妖怪軍団が現れた!
戦闘員であるカッパちゃんを生身で撃退するカイトであった。
ちなみにこのカッパ、劇中では倒されると何故かカッパ巻きになり消滅します。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

妖怪軍団ドローン幹部・鬼丸カッパちゃんと引き連れて作戦会議。
自分がヤツルギと仲良くなったと見せかけて油断させるからそこを不意打ち!
これでいこう。口で言ってもよく分かんないからとにかくやってみよう。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

早速ヤツルギ/大和 タケルをだまくらかすぞ!
あっさり騙されてダメージを負ってしまい大ピンチだ!!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

妖怪軍団ドローン怪人・あやかしぶんぐが登場!
まだ使えるのに乱暴に扱われたり捨てられたりした文房具の怨念が込められた妖怪だ!
わーなんか凄い古き良きデザインというか、ゴレンジャー〇〇仮面みたいね^^

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

鬼丸角パーツが落っこちたりマイクの音割れが酷くても負けないぞ。
ま、そういうのもアクションショーの醍醐味です( ´∀`)ムシロワロス

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

兄のピンチに妹の天神キサラ/大和 マリが駆けつける!
変身前の出番は無し!ちょっと残念である。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

獅子堂 カイトが変身する哮神ガイオンも登場!
おお、かなりカッコイイぞ!妖怪軍団を相手してゆく二人。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ヤツルギとデザインの方向性が違うなーと思ったら
ガイオンカイトが自ら開発した戦闘スーツなんだとか。
神秘の力を持つヤツルギに対して科学の力を持つガイオンか、そういう対比好きだぞ!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ここは任せておにいちゃんは退避してて!
後ろの売店でグッズでも売ってるがいいわry

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

しかし鬼丸は強かった!
人がよさそうでも幹部の肩書きは伊達ではない。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

キサラかわいいなー。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

みんなでヤツルギ達を応援しよう!
そうすれば力を取り戻して勝てるかもしれないぞ!!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

orz

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

みんなの声援を受け木更津を守る八剱の神ヤマトタケルの力で変身だ!
鳳神ヤツルギが満を持して戦線に参加するぞ!!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ガイオンも力を振り絞りガイオンランサーを取り出してヤツルギを援護。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

「見せてやるぜ!俺の木更津スピリット!!」
鳳神ヤツルギ必殺パンチ・ヤツルギボンバーを繰り出し大勝利!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

みんな応援ありがとう!
鳳神ヤツルギはこれからも千葉県の平和を守っていくぞ!!

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

友情出演でスイートフェアリーが登場!お、おう…貼り付いた笑顔ry
作ってるトコ一緒みたいだし、よくセットでショーを行なっているみたいですね。
タケルカイトと共にスイートフェアリーダンスを披露しました。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ちょび髭に…プリン。はっ、チャップリン( ゚д゚)!?
後で調べてみたらキャップリンというキャラクターでしたw

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

タケル司会のおねーさんサンタ服を奪う。
それにしても赤率が高いな!流石はクリスマスシーズンである(?)

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

わーいお兄ちゃん何着てるの。

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

ヤツルギショーを見ていると自分の隣にいた子供が
「仮面ライダーヤツルギ!?ウィザードが終った後にやるやつかな!?」
と気が早いというかなんというか…今の子供の等身大ヒーローと言ったら
仮面ライダースーパー戦隊しか浮かばないのかなぁ。ちょっと寂しい?

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

この日は午後12時からと午後3時からヤツルギショーが行われ、
前半に登場した怪人あやかしてぃーぶぃでした。
アナログテレビ怪人であるこいつに込められている怨念は言わずもがな^^

鳳神ヤツルギ アクションショー inニッケコルトンプラザ2012

最後はみんなで一緒にヤツルギダンス!
ヤツルギショー千葉県各地で行われているようです、また見たいな( ´∀`)
[ 2012/12/09 23:53 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
おぉ~!!
なかなかカッコイイですねぇ。
アーマーの感じが特にイカシテます。
ヒロインキャラも可愛いなぁ~・・・。
しかし、鉛筆仮面?・・・笑えます。
[ 2012/12/14 10:50 ] [ 編集 ]
>こーら♪さん

ご当地ヒーローならではのセンスがありますよね( ´∀`)
各地のご当地ヒーローもゆるキャラ同等の見応えが!!
鳳神ヤツルギはこの第3部になってキャストが一新されたんですよね。
ガイオンは第3部になってからの新ヒーローです^w^
[ 2012/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング