イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!!

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!!
JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!!

2012年8月4日~8月19日(結構短いね)の期間に開催された
JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012に参加してたんだぞ!
長い事やってるポケモンJRスタンプラリーですが何気に初参加です、まぁのんびりやるか!


JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! スタンプラリー台紙

まずスタンプ台紙を入手する。普通のチラシみたいやのぅ。
大体のスタンプ設置箇所とかが書いてありますね。
何気に右上にちょこんとついているポケモンセンター割引クーポンが嬉しいぞ!

中野駅 バニプッチ
「中野駅 バニプッチ」

さて、今回スタート地点としたのが中野駅!
ここから逆時計回りにくるーっと各駅を回ろうと都区内パスを購入してやって来ました。
折角中野に来たんだからブロードウェイに行くか…と1時間程散策( ´∀`)

中野駅 バニプッチ四ツ谷駅 ヤナップ

まずバニプッチスタンプを押し改めて台紙を眺めてみると
スタンプ設置時間朝9時30分~夕方4時までという記載に気がついた。
ん?意外と短いのねっ…て、現在12時丁度である。
これ今からじゃちょっと間に合わないんじゃないか?

四ツ谷駅 ヤナップ
「四ツ谷駅 ヤナップ」

何はともあれ次の駅に。
四ッ谷駅はちょっとルートから外れているのでさっさと済ませたい。
それにしてもあと4時間程度で10駅巡らなければ一日コンプできない!
ちょっと開催時間を事前に調べておけばよかったぜ^q^

渋谷駅 フリージオ
「渋谷駅 フリージオ」

とんぼ返りして渋谷駅に。
スタンプ設置場所はかなりわかりやすいとこにあるのがありがたい!

渋谷駅 フリージオ品川駅 コバルオン

スタンプゴム印にインクをつけてポンってやつじゃなくて
シャチハタみたいなやつなので押すのは簡単。
まだインクはたっぷりなのでぎゅぎゅ~ってやる必要は無い( ´∀`)

品川駅 コバルオン
「品川駅 シークレット(コバルオン)」

スタンプ全12種類の内シークレット3種類が存在!
言うまでもなくコバルオン、テラキオン、ビリジオンの3匹なのですが^^
スタンプ設置台のパネルに「?」しか描いてないのはさみしーなー。

蒲田駅 エモンガ
「蒲田駅 エモンガ」

ここもちょっと周回ルートを外れる蒲田
こういうところが一番面倒なんだ!

蒲田駅 エモンガ浜松町駅 ツタージャ

スタンプは幾つか用意されているので押すのを殆ど待つ事も無い。
スタンプ台は例によってやはりスタンプまみれだったり^^

浜松町駅 ツタージャ
「浜松町駅 ツタージャ」

ポケモンセンタートウキョーがある浜松町までやってきた。
ポケセンスタンプ台紙を持って行くとうちわが貰えるのだが
時間が無いので全部回ってから再び戻ってくる事にしここを後にした。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! スタンプラリー台紙

これでやっとこさ半分である!残り時間を見るに全然間に合わないと思ってきたところ。
半分回った!という確認印があるのだがそんなもん貰いに上野まで行ったら
それこそ目がなくなってしまうので最後に一緒に貰う事にする。

東京駅 キュレム
「東京駅 キュレム」

さぁ折り返しで東京駅だ!一番街寄りたい!!
この辺からはもうスタンプ設置駅の間隔がそう遠くはない。
だがなにせもう残り時間がもう一時間ないのである。やばい!

東京駅 キュレム秋葉原駅 ホワイトキュレム

何の因果かスタンプ台紙キュレム、白キュレム、黒キュレムスタンプが並ぶ事に。
メロエッタスタンプも置いてほしかったなぁ( ゚д゚)

秋葉原駅 ホワイトキュレム
「秋葉原駅 ホワイトキュレム」

慣れ親しんだ秋葉原!だが息をつく暇もない!!
間に合わせるちょっとコースを考える必要がある。
日暮里北千住をすっ飛ばして池袋へ!!

池袋駅 ブラックキュレム
「池袋駅 ブラックキュレム」

池袋、ここから上野駅に戻るようにして回っていく事にした。
スタンプ設置時間午後4時までなのだが、
ゴール駅・上野での景品引き換え最終時間は午後4時30分!!
なのでギリギリ4時近くで最後の北千住スタンプを押せればなんとか…

池袋駅 ブラックキュレム赤羽駅 テラキオン

今更ながら東京モノレールでもなんかやってるらしい。
羽田空港第2ビル駅にゴールしたスタンプ台紙を持って行くとシールが貰えたり。
いやぁ流石にそっちまで行く気は起きなかったなぁ、交通費も別料金だし。

赤羽駅 テラキオン
「赤羽駅 シークレット(テラキオン)」

一応各スタンプ台のパネルも撮影してきたけど
このシークレットのパネルの撮影するのはなんかいらねーって気分にry

日暮里駅 ミジュマル
「日暮里駅 ミジュマル」

おお!なんとか日暮里に到着するも時刻は午後3時58分!!
無理だ!無理だこれ!!くそうミジュマルの顔が憎たらしいぜ!!
一応…一応北千住に向かう事にする。なんとか片付け中にでも間に合えば…

日暮里駅 ミジュマル北千住駅 ビリジオン

諦めて上野で景品だけ貰おうか?とも思ったけど
正直景品を貰うよりもスタンプコンプしたいのじゃ!m9っ`Д´)

北千住駅 ビリジオン
「北千住駅 ビリジオン」

やった!間に合った!?時間は完璧に過ぎているのだがギリギリセーフである!!
駅員さんにお礼を言って上野駅に向かおうとホームに向かい
次の電車が来る時間を確認、平日上野行きで次のは…22分!?
所要時間11分じゃ上野に到着した頃には午後4時33分!

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! スタンプラリー台紙

もう駄目だ!と覚悟を決めていたところになにやら放送が流れてきた。
「遅れましていた8分発がただ今到着致します…大変もうしわけry」
なんだと!?現在時刻と照らし合わせてみるとこれに乗ればえーと、4時28~9分上野着!?
駅から降りて走っていけば間に合う筈!これで勝つる!!

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!!

上野駅に到着し商品引換所へ…
完全に撤去ムードですがなんとかスタンプ&景品を頂けました!
や…やれやれ…なんともエキサイティングなスタンプラリーとなりました┐(´∀`)┌
次やるならば…ちゃんと時刻を確認してからにしよう、そうしよう( ゚д゚)

上野駅 ケルディオ(かくごのすがた)上野駅 ピカチュウ

貫禄のゴールスタンプであるピカさん。
ケルディオスタンプはなんかちっちゃいぞ。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! スタンプラリー台紙

やー、やっぱりスタンプラリーは台紙を全て埋めてこそだね!

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! オリジナルポケット付き下敷き
「ポケモンスタンプラリー2012 オリジナルポケット付き下敷き」

景品のポケット付き下敷き
簡単に言えばクリアファイル+下敷きとなっている品物。
同様にピカチュウサンバイザーも貰えるのですがこっちはいらんなー。
ちなみにこの景品らはスタンプ6種類で貰えるのです。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012 目指せ!キミも聖騎士!! ポケモンセンターオリジナルうちわ
「ポケモンスタンプラリー2012 ポケモンセンターオリジナルうちわ」

浜松町に戻ってポケモンセンターに寄りうちわを頂く。
右上にちょこんといるバチュルはなんと5%割引クーポンになっています。
そんなこんなで多少の買い物をし帰宅!疲れたぜ!!
いいですね
[ 2012/12/10 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング