イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ
プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

サイコロ型ポケモン対戦ホビープラコロからメタモンプラコロセット!
初期のプラコロは塗装が全く無い事が不満点でしたがコイツに限っては殆ど気にならず…
それにディフォルメもへったくれも無いポケモンですよねw


プラコロ メタモンBプラコロ メタモンB
「プラコロ メタモンB」

噛み終わったガムみたいですね(コラ
コイツに塗装は必要なさそうですが気になればマジックで目と口を塗りましょう( ´∀`)
プラコロは基本的に4種類のポーズの内どれかがランダムで入れられていました。
ポーズ違いと言ってもやはりメタモンなので分かり難いですがw

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

サイコロバトルの要となるエネコロ
これを3つ振って出たマークにより技の成功か否かが決まります。
八角形の面のみ取り外して別の面と取り替える事ができるようになっています。

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

技カードは対戦時に4種類選んで使用します。
書かれているマークの数が多い程成功率が低いですね、その分威力が高いと。
キャラコロの立ち方によっては追加攻撃できたり自滅したりもします。
それにしてもメタモンらしさはかけらもありませんな( ´∀`)

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

エネコロの面を取り外すためのピックHPカウンターが付属。
基本的にこれだけあれば対戦ができます、相手がいればの話ですがw
少なくとも当時私の近くにはこれで遊んでる人は見かけなかった…ポケモンカードやってたわ。

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

結構長い期間展開されたシリーズだったと思うんですが全然パッとしなかったすね…
キャラのダイスディフォルメとしては結構よく出来てたんですが。
今となってはレギュラー商品はともかくどんな商品があったとか殆ど不明ですわぁ( ´∀`)

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ

パッケージではキャラコロがキレイに塗装されてるので
こういうのが入ってるのかと思って買ってみたら無塗装でガッカリした人が多かったとか。
ちっちゃくパッケージ用に塗装してありますって書いてあるのです(´・ω・`)

プラコロ サイコロバトル 9,メタモンプラコロ 公式ルールのまき

文章では分かりにくかった方にはルール漫画を。
こうやって見てみるとかなりシンプルだというのが分かりますな^w^
はじめまして!

プラコロ懐かしいですね、小学生の頃に母親にピカチュウのプラコロを買ってもらったのを覚えてます。
今年のはじめくらいに行った文房具屋に新品のプラコロがたくさんあって驚きました!
[ 2013/11/17 23:20 ] [ 編集 ]
懐かしいですね。私も孤独に集めていました。
対戦しても、大中技が頻繁に外れる(特に初期)ので小技でペチペチしないと進まないかった。

思えばメタモンは斜め上のラインナップでしたね。
へんしんしかし無いと思ったら技色々と・・・もはやバグ技の再現にしか見えない。
[ 2013/11/18 01:09 ] [ 編集 ]
プラコロ懐かしいですね。古いプラモ屋さんでちらほら見るのでたまに買っています。
[ 2013/11/18 19:39 ] [ 編集 ]
>もやしAsさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!!^^
どうですか、開封してみて色付いてなくてがっかりしませんでしたか( ´∀`)
どうも結構各所で在庫がたまってる印象が強いんですよねプラコロ。

>ヌエベさん

どうもっす!初コメありがとうございます!!
そうなんですよね、大技はなっかなか成功しないんですよね~。
プラコロ化されたカントーポケモンは大体50種くらいなんで
その流れでメタモンが出てもおかしくはないですが技に個性が無いよね( ・`д・´)

>第4のペロリンガさん

結構食いついてくる人が多いですねプラコロ。
インパクトだけは結構あった…というわけなのでしょうか?
今でもたまに安く見かけるとちょっと欲しくなっちゃいますねw
[ 2013/11/21 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング