イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー

デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー
デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー

ブロッコリーを代表するキャラクターであるデ・ジ・キャラットマスコットキーホルダー!
もうなんだか非常に懐かしい気持ちにさせられます、2000年代前半が懐かしいっす^^
キャラリメイク後はどうも失速気味になってしまったのが残念やね…(´;ω;`)


デ・ジ・キャラットデ・ジ・キャラット
「デ・ジ・キャラット」

デ・ジ・キャラット星からやってきた王女様。
可愛らしい外見とは裏腹に生意気狡猾そして迂闊。そこが魅力なんだZE!
ゲーマーズのマスコットキャラとして今でも店頭で見られますな。

プチ・キャラットラ・ビ・アン・ローズ
「プチ・キャラット」、「ラ・ビ・アン・ローズ」

でじこの妹分であるぷちこと友人っつーかライバルのうさだ
自分はいまだにみゆきちといえばぷちこがまず思い浮かびます^w^

ゲマほっけみりん
「ゲマ」、「ほっけみりん」

でじこのお目付け役であるゲマ!コレが出たら大ハズレだったね!(ぇ
そしてぷちこの友人であるみりん。平べったくて2足歩行で蟹歩きという謎の猫( ´∀`)

デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー ミニブック

ミニブック
ぴよこ第2弾ですな。

Di Gi Charat サマースペシャル2000 OP「CUTIE」

当時のアニメは非常にカオスでしたね、好きだったよ( ´∀`)
デ・ジ・キャラットにょも楽しく見てたんだけど不審だったようね…
ウィンターガーデンでじこである意味が欠片も無かったぞ( ゚д゚)
スポンサーサイト
先日はコメントして頂きましてありがとう御座います。
楽しい記事を拝見させて頂いております。(^^

デジキャラット、懐かしいですね~。
この記事を拝見して自分も同じのを持っていることを思い出しましたです。
2000年頃は本当に流行りましたね。
懐かしくてこのガチャを探してみたところ、ぷちこだけ発見いたしました。
ついでにおじゃ魔女の食頑フィギュアなんかも出てきて懐かしいです。(^^;

これからも、更新を楽しみにしております!

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。(^^
[ 2013/01/15 23:40 ] [ 編集 ]
>よこちぃさん

あけましておめでとう御座います!( ´∀`)ゞ

いや~懐かしいですね!この頃だとあとは
やはりGA、あずまんが大王あたりが強かったですかね^^
あずまんがが初めて見た深夜アニメでした。

リメイク後のでじこのアニメもちっと期待してたんですが
もうぷちこ&うさだの声の方々が休業しちゃいましたからねぇ(´・ω・`)
[ 2013/01/20 02:35 ] [ 編集 ]
懐かしいですね、未だにデ・ジ・キャラットやGAのグッズとってあります。私は2000年当たりから名古屋在中ですが今ゲーマーズに行くと毎回のように「ゲーマーズ変わっちゃったなぁ、全盛期の頃の店舗の芳香剤の臭しないなぁ、GAやでじこのグッズはどこに行ったんだろう」と懐かしくなります。この前はじめて秋葉原のゲーマーズに行った時にゲーマーズが新しくなる前に使われていた芳香剤の匂いがして「あぁまだここは変わる前のゲーマーズが残っているんだなぁと嬉しくなりました」
[ 2013/08/29 01:25 ] [ 編集 ]
>名無しさん

なんとも回顧の念を催させるお話ですなぇ( ´∀`)
昔のゲーマーズの「にょにょにょ~♪」のCMも懐かしいです。

デ・ジ・キャラットは15周年を記念し
諸々の都合で初代の皆さんが帰ってきたようで。
また何か色々やってくれると嬉しいですね!!
[ 2013/09/01 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング