イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オンダ 昆虫合体ロボ

昆虫合体ロボ バトルフォーム
オンダ 昆虫合体ロボ

噂の辰巳屋 インゼクターΣを手に入れたぞ!!
メカ昆虫五体が合体して昆虫合体ロボが完成するというシロモノです^^
…だと思って買ったんですが、持ち帰ってよくよく見てみるとなんか違う…?


オンダ 昆虫合体ロボ

おいこれちがうんじゃないか!?
よくよく見てみればインセクターΣなんてどこにも書いてないし、
イラストじゃなくって写真になってるよね、そもそも会社が違うじゃん。
辰巳屋の商品だったと思うんだが…なに?コピーなの?( ゚д゚)
ま、まあ…いいか、どうせ大して変わらんだろ(ぇ

コアソニック
「コアソニック」

まずはセミ型昆虫メカであるコアソニック
その名の通り合体時はコアとなる胴体へと変形します。
セミが胴体になる合体ロボというとトリプルダクスを思い出しますな。

サイレントスピア
「サイレントスピア」

トンボ型昆虫メカであるサイレントスピア
合体時は右腕を担当します。まぁ左右どっちにも付けられるんですがね。
おしりのスピアは引き出せるんですがかなり緩いです。

ステルススティンガー
「ステルススティンガー」

ハチ型昆虫メカであるステルススティンガー
合体時は左腕を担当します。ハエじゃないよ!
おしりのは引き出す事ができます。

コアソニック&ステルススティンガー&サイレントスピア

昆虫合体ロボですがカラーリングが2種類あるようです。箱に書いてあるんだもん。
インセクターΣも2種類あるのですが何気に昆虫合体ロボとは逆にしてますな。

キングホーン
「キングホーン」

カブトムシ型昆虫メカであるキングホーン。合体時は右脚を担当します。
カラーリングとかキャタピラ脚見るとゴウライビートル&ゴウライスタッグみたいな?
サイズ的にはカブトゼクター…よりもゼクトマイザーのアレみたいなw

スタッグラッシャー
「スタッグラッシャー」

クワガタムシ型昆虫メカであるスタッグラッシャー
合体時は左脚を担当します。

キングホーン&スタッグラッシャー

この二体は角部分がメッキパーツになっています。
あぁいや、スタッグラッシャーの場合はアゴか?
どちらも上下に動かす事ができますな。

昆虫合体ロボ バトルフォーム昆虫合体ロボ バトルフォーム
「昆虫合体ロボ バトルフォーム」

バトルフォームへと五体合体!!
思ったよりもまともなスタイルをしています( ´∀`)
しかし頭は引き出すのですがカッタイ!指が痛くなったぞ。
そんでもって腰が緩い!すぐ外れてしまう…やっぱり劣化コピーなのか?( ゚д゚)

昆虫合体ロボ バトルフォーム

サイレントスピアの羽根を十字して風車みたいに。
これを回転させる事で竜巻を発生させたり、させなかったり。
情報量の少ないチープTOYなので見立てして楽しみますw

昆虫合体ロボ バトルフォーム昆虫合体ロボ バトルフォーム

肩、肘、膝等なかなかの可動軸がありますね。
約500円という安値ながらこれは頑張っているんじゃないでしょうか。

昆虫合体ロボ バトルフォーム

両腕ともスピアというのもなんとなく珍しいような。
胸の部分がクワガタの顎みたいに見えるけど気のせいだろうか( ゚д゚)
だとしたらまさかのクワガタリーダーだったりして?

昆虫合体ロボ バトルフォーム

そんなわけでインセクターΣ…ではなく、昆虫合体ロボでした^^
これ逆に珍しいもん見つけてしまったんじゃね?なんてね…
また改めてインセクターΣを探してみようかと思いますw
スポンサーサイト
こんばんわ!これは素晴らしいですね!
[ 2013/02/25 01:22 ] [ 編集 ]
>pekoさん

いいですよね~、これ2012年販売ですよw
クオリティの高い変形玩具が続々登場する中、
こういうゆる~い感じの商品がたまに出るのがなんかホッとしますなw
[ 2013/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
2012年製なんですかw凄い愛らしいですね^^
ちょっと前に中国の野菜が合体するロボを見つけたんですけど、結構なお値段がして買い逃してしまいました^^;

レビューされてるロボはサービスエリアとかトイザらスとかで販売しているんですか?
[ 2013/03/10 01:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。イベントなどで輸入玩具ディーラーをやっているものです。

これは辰巳屋のインセクターΣと全く同一の商品です。輸入販売元が違うだけですね。

精度が甘甘なのは、元の商品自体が香港チャンピオンクラウン社のTransform robot insect の縮小コピーであるためです。

元の商品はDX戦隊ロボサイズで、ジョイントがバンダイのガオレンジャーのパワーアニマルと互換性があるため、アジア系輸入ロボ玩具好きのあいだでちょっとした話題になりました。

辰巳屋の最近の商品は中国のコピー物、しかもかなりチープなものが多くあまり感心しないのですが、供給元の減少や原価高騰で価格帯維持のためにしょうがない部分もありますね。もうダイキャスト使った商品など価格が合わないそうですし。

オンダはウイングの商品の提供販売のイメージがありますが、辰巳屋との並行販売は珍しいです。

そういうわけで、商品自体は同じもの(トレイの形も同じ)ですが、価格も安価ですし両方買って並べるのも一興かと思います。私は家の近所のしまむらで同時買いしました。



[ 2013/03/14 17:25 ] [ 編集 ]
>pekoさん

うーん、どうやら元々のブツがあるらしいです( ゚д゚)

チートイ等は一度見逃すと次いつ出会えるか分からないですわなぁ^^
今回のコイツは普通のスーパーで手に入れました。トイザらスはどうだろう?
その気になれば通販なんかでも買えそうですね。

>EMUさん

初めまして!おお、これはこれは…面白い話を有難うございます^^
そうですかぁ、元々の商品があったんですね…ちょっと残念だったり?
縮小コピーは以前に変形ビークルロボなんかもありましたねぇ。

では見つけたらもうひとつの方も買ってみようかと思います!
[ 2013/03/15 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
久々にお邪魔したら凄い深いお話になってたw

そうなんですねーオリジナルもあるんですね!
本当に一期一会ですね!
スーパーやしまむらでも買えるんですね!

イルレイさんEMUさんありがとうございます!
探してみますね^^
[ 2013/03/17 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング