イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラ怪獣500-41 宇宙剣豪 ザムシャー

宇宙剣豪 ザムシャー宇宙剣豪 ザムシャー
ウルトラ怪獣500-41 宇宙剣豪 ザムシャー

ウルトラマンメビウス 第16話「宇宙の剣豪」、第49話「絶望の暗雲」に登場した宇宙剣豪
宇宙で名を馳せている剣豪で非常に好戦的な性格であり自分よりも強い者と戦う事を求め
噂で聞いたハンターナイトツルギ(ウルトラマンヒカリ)に挑戦する為に地球へとやってきた。
オオシマ彗星の破片地球に墜落する危機にも意に介さず戦いを求める戦闘ジャンキー

地球に来る前は全戦無敗マグマ星人兄弟バルキー星人も敵ではありませんでした。
名前の由来は「THE 武者」。その厳つくもヒロイックなデザインと活躍から人気が高いです。
終盤のメビウス達のピンチに駆け付けてくれた時にはくっそテンション上がりましたな( ´∀`)


宇宙剣豪 ザムシャー
「勘違いするな、貴様は俺が斬ると決めた相手だ」

愛刀「星斬丸」の切れ味は巨大彗星真っ二つにし、メビウスのメビュームブレードまで
叩き折ってしまう程でしたが、その後現れたヒカリとの一騎打ちの末に折られてしまいました。
しかし本当はメビウスとの戦いで既に損傷していた事を知り「誰かを守ろうとする強い意志」
潔く敗北を認めメビウスヒカリ2人にいずれまた再戦を誓いつつ地球を去っていきました。

物語終盤に暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人率いる大軍勢の前にピンチに陥るGUYSの元へ
ファントン星人、サイコキノ星人カコと共に駆け付けインペライザーを切り捨てる活躍を見せる。
そしてウルトラマンヒカリと共闘しエンペラ星人に挑むが全く歯が立たず瀕死の状態の中で
エンペラ星人の光線からGUYS基地を身を挺して庇い「守るという事」を理解しながら散った。
彼の残した「星斬丸」ヒカリが授かりエンペラ星人へと一太刀浴びせる事に成功しています。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング