イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンガム

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンガム
超ロボット生命体
トランスフォーマープライム アームズマイクロンガム


アームズマイクロン食玩でも出るんですか、やったー!
と思ったらガチャ版とラインナップ同じ、というかむしろ減ってるじゃないですか( ゚д゚)
まぁ安くなってたのとAMだし複数あっても困らないよね!というわけで買いましたわ^^


アームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター ロボットモードアームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター ロボットモード
「オプティマスプライムバスター ロボットモード」

オプティマスプライムがモデルのアームズマイクロン
オプティマスプライムエネルゴンと武器が融合して生まれたマイクロン!
という説明がTFプライムのアニメで言ってました。まさかの補完である。

アームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター ロボットモードアームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター ロボットモード

ちっちゃくてもひと目でオプティマスしてます!
変形の恩恵もあってそこそこ可動。膝もしっかり曲げられますな^^

アームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター ウェポンモード
「オプティマスプライムバスター ウェポンモード」

ウェポンモードは名前の通りブラスターに!
やはり玩具に付いているアームズマイクロン達とは随分印象が違いますなー( ´∀`)
腕を上げる時に干渉するのがちょっと気になる。

アームズマイクロン オートボット バンブルビーソード ロボットモードアームズマイクロン オートボット バンブルビーソード ロボットモード
「バンブルビーソード ロボットモード」

バンブルビーがモデルのアームズマイクロン
バンブルビーエネルゴンと武器が融合し誕生したマイクロン!
って番組で言ってました、じゃあ今後出てくる連中もそういう解釈でいいんですかねー?( ´∀`)

アームズマイクロン オートボット バンブルビーソード ロボットモードアームズマイクロン オートボット バンブルビーソード ロボットモード

両腕に装備されている大きなブレードが良いですねw
可動は大分えらいことになってます、ちょっと緩かったりしますが
その辺のミニ変形玩具なら裸足で逃げ出します(?

アームズマイクロン オートボット バンブルビーソード ウェポンモード
「バンブルビーソード ウェポンモード」

ウェポンモードツインブレード
バンビーとしては銃器じゃ無いのが珍しいかも。

アームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター&バンブルビーソード ロボットモード

食玩で一度出たのはいいのですが、
その後はガチャ版一本化にしてしまったのは残念。
選んで買える仕様の食玩版はそれはそれでありがたかったんですがねぇ。

アームズマイクロン オートボット オプティマスプライムバスター&バンブルビーソード ウェポンモード

さすが、アームズマイクロンの元モチーフとはよく合います。
まぁ、あんまり妙なところに装備するのは微妙かもしれませんがw

アームズマイクロン ディセプティコン ザド2 ビーストモードアームズマイクロン ディセプティコン ザド2 ビーストモード
「ザド ビーストモード」

ヤモリ型アームズマイクロン。名前の由来はリザードでしょう。
随分ペッタンコです、かわいいじゃないですか^^
変形の都合もあるのですが、四肢が自由に動いて
かなりヤモリらしいポージングをとる事ができます。

アームズマイクロン ディセプティコン ゴブ2 ビーストモードアームズマイクロン ディセプティコン ゴブ2 ビーストモード
「ゴブ ビーストモード」

コブラ型アームズマイクロン。名前の由来は勿論コブラ
もうひと目でコブラだよ!というデザインですね。ひゅー!
考えてみると殆んどいないヘビ型TF、やはり難しいのか。

アームズマイクロン ディセプティコン ザド2 ウェポンモードアームズマイクロン ディセプティコン ゴブ2 ウェポンモード
「ザド ウェポンモード」「ゴブ ウェポンモード」

ザド、ゴブそれぞれのウェポンモード
体を抱え込むようにしてハンドアックスとなるザド
コブラの大きなフードを生かしたダブルチェーンソーとなるゴブ
どちらも小さいながらよく考えられたウェポンモードとなりますねぇ^^

アームズマイクロン ディセプティコン ザド2&ゴブ2 ビーストモード

ディセプティコン陣営の二体。ガチャ版ではブラックカラーが存在し、
そちらは1、このマゼンタカラー2と番号が付けられていましたが
今回はマゼンタカラーの方だけがラインナップされていて番号もつけられていませんでした。
しかしなんでわざわざマゼンタカラーの方にしたんでしょうな( ゚д゚)

アームズマイクロン ディセプティコン ザド2&ゴブ2 ウェポンモード

なんとなくだー恐竜さんに持たせてみる。
あうかなー、と思ったけどそんなにあわなかった!?おそらく色の問題か。

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンガム BOX

パッケージの見た目は基本同じ仕様~、箱上部に入っているものが書いてあります。
最初見た時はオプティマスプライムバスターばっかり余ってるのかと思ってびびったw
[ 2012/11/26 23:15 ] TFプライム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング